※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊娠・出産

妊娠38週4日目で初産で、陣痛や破水の兆候がわからず不安。違和感があるけど陣痛かどうか不明。赤ちゃんの体重が増えすぎる前に産みたい。初めての経験で不安。

ただ今妊娠38週4日目です!
日頃から階段の登り降りや運動をしているけど
まだ産まれて来なさそうな感じ😂
初めての妊娠だから陣痛がどんなものなのか全くわからないし想像もつきません!
ちょっと違和感があるな〜って思っても
感覚がせまくならなければ陣痛ではないですよね〜?
しかも生理痛のような痛みまではいかないですし、、、
あと破水ってどんな感じなんでしょう
気づかないうちに液体が漏れてくるってネットにはよく書いてあるけどちょろちょろだと気づくのかな?😂
怖いってのはないですが、赤ちゃんの体重が増えすぎる前に産みたいな〜
初めて陣痛や破水がきた時みなさんすぐわかりましたか?

コメント

deleted user

前駆陣痛わ弱いのが何回かあってこれかなーって感じでした😅💔
私わ高位破水でしたが.すぐ気づきました!
パンツとスエットまで.びしゃびしゃになったので(´・ω・`)笑

  • がっちゃん

    がっちゃん

    結構濡れたんですね😲
    破水の場合はすぐに病院に連絡して病院に向かうんですよね?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座ってたので床に敷いてたカーペットまで濡れちゃって焦りました(´・×・`)
    そうです!
    放置しちゃうと何かしらの菌に赤ちゃんが感染してしまうのでシャワーとかお風呂に入らずに電話して指示を仰いだ方が良いですよ( *´˘`*)

    • 12月3日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    破水の量は人によりきりなんですね!
    破水の場合は連絡して指示通りにして病院に向かう感じですね⭐️
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこから破水するかにもよるらしいですよ◡̈*♡.°⑅
    残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね!
    出産頑張ってください♡♡

    • 12月3日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    そうなんですか!
    産まれるとゆっくりする時間もなりらしいですから夫婦の生活楽しみます😆
    出産頑張ります★

    • 12月3日
deleted user

破水から始まりましたが、寝ようとしてた時だったので微かにパチンッと音が鳴ってジワジワ流れてきたのですぐ破水だと分かりました⭐️
そのあとはもう止まらずビシャビシャのままバスタオルなど車に敷いて病院向かいました!笑

  • がっちゃん

    がっちゃん

    少しの量でも破れる音って聞こえるんですね!
    その時って入院セットも一緒に持って行きましたか?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水した時にテレビ付けてたり周りがうるさかったら音には気付かなかったかもしれないです😅💦
    病院に破水したみたいですと電話したら入院セット持って来てくださいと言われました😊

    • 12月3日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    なるほど!周りの環境にもよりますね😂
    陣痛より破水の方が分かりやすそうですね笑
    ありがとうございます😊

    • 12月3日
mama

私も今日で38週5日です!
いつくるのかとソワソワしてますがまだ兆候はなく、、似た状況です。思わずコメントしちゃいました😂
トイレ行くたび気にしたり前駆かなと思っても気づいたらおさまってたり、破水かなと思ってもただのおりもの?尿漏れ?だったり、、💦笑
はやく 会いたいですね😂😊
残りの時間、楽しんで頑張りましょうね!☀️

  • がっちゃん

    がっちゃん

    いつ産まれてもいいとは言われるけど
    いつになっても兆候がないので
    40週を超えないか体重が増えないかだけが心配で😂
    初めてのお産はみんなそわそわしますよね!
    お互い頑張りましょう⭐️

    • 12月4日
マリン子

私も今38週5日で、そわそわしてます。
1人目の時は散々歩き回った日の夜、布団に入ってから突如ジワジワ〜と破水しました。
臭いや量から尿やオリモノとは違うことが分かったので、すぐ病院に電話してそのまま入院→陣痛が少しずつ来て次の日のお昼に出産となりました。

私も赤ちゃんが頭大きめなんで、早く産みたいです。
前回は新月の夜で、お産の人が他にもたくさん居ました。
次は12月7日金曜が新月です!

  • がっちゃん

    がっちゃん

    私は実家の階段やアパートの階段を登り降りしたりしてますがまだ何も変化がありません😂そろそろ3000gいくので産みたいです!
    やはり月と出産って関係するんですね!
    金曜日にちょっと期待します笑

    • 12月4日
あおくんママ

私も38週と6日、13日が予定日です!
初めてなので陣痛とか破水とかわからなさすぎて、この投稿参考にさせてもらいました!

子宮口まだまだ空いてないからスクワットとかウォーキングしてねって助産師さんに言われたけど、そんなに頑張ってできるものでもなくて😂
体重は増えるし!笑

まりん子さんのお返事で、新月が12月7日で明後日、、、なんか来るかもと思っちゃいますね。笑

頑張りましょうね!!!

  • がっちゃん

    がっちゃん

    予定日一緒ですね!凄い笑
    初めてって何もわからないし人によりきりとか言われると不安になるんですよね〜
    ちゃんと、気付けるかな?って😂
    私もどんどん動いてって言われたけど
    限界がありますよね😭
    お互いもうそろそろ赤ちゃんに会えますし
    頑張りましょう!

    • 12月5日