※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
妊娠・出産

香川県善通寺市の谷病院では、受付で男性医師と女性医師のどちらかを指名できますか?初めての方で女性医師が希望です。

香川県善通寺市の谷病院について教えてください!
今日だと午前中男の先生と女の先生の名前が書いてあるのですが、受付でどちらかを指名できるのでしょうか??
初めて行くのでわからなくて💦できれば女性がいいなーと思ってます💦
わかる方よろしくお願います🤲

コメント

まなとん

女の先生がいいです。って最初に受付で伝えたら、女の先生にしてもらえますよ☺️

• ゴン

ゴン

ありがとうございます‼️

• 12月3日
  • まなとん

まなとん

女の先生は、ちょっとサバサバしてますが、聞けば色々と優しく教えてくれますよ☺️

• 12月3日
  • ゴン

ゴン

そうなんですね^_^
    他の先生はどんな感じですか??よければ教えてください☺️

• 12月3日
  • まなとん

まなとん

下の方も言ってらっしゃるように、男性なら石川先生が優しくておすすめです。

院長先生は、確かに機嫌が悪いときは分かりやすく冷たいです。ですが、エコーはしっかり見てくれ、今回の妊娠ではずっと院長先生に診てもらってますが、いつも、変わりない?大丈夫?と。声をかけてくださいます。気になることがあって相談した際は親身になって聞いてくださいます。

エコーに真剣になりすぎて、説明は他の先生に比べてあまりしないですが、赤ちゃんのことは凄く丁寧に診てくださいますよ!

一人目の出産時、院長先生に取り上げてもらいましたが、凄く優しくて好印象でした。また、院長先生にお世話になりたいです。

助産師さん、ほんと厳しい方がちらほらいらっしゃいます。感情がむき出しで、出産の時の入院中何度か嫌な思いもしましたが、結果的に赤ちゃんのことを思ってのこと。だと解釈しました。

私も毎回娘を連れて診察に行っています。待合室にはキッズスペースありますし、当然ですがトイレにはおむつ替えシートあります。診察中は助産師さんが抱っこしててくれますよ☺️

待合室には水槽もあるので、娘はキッズスペースやテレビ、本に飽きたら水槽の魚を見させてます笑。

• 12月3日
  • ゴン

ゴン

ありがとうございます!
    今日行ってきました^_^河野先生でしたがとても普通でした😌
    キッズスペースあって助かりました!しばらくは遊べますが長時間待つとなると愚図りそうなのでおもちゃ持参で次から行きたいと思います^_^
    うちの子は私の診察中ずっと泣きっぱなしでした💦慣れさすしかないですね⭐️
    たくさん情報聞けて良かったです👶ありがとうございました😊

• 12月4日
mama

息子2人とも谷さんで
出産しました☺️💡

女の先生は、上の方も
言っているようにサバサバしてますが
きちっとエコーで
説明してくれたり、質問にも
優しく答えてくれますよ👍🏻

谷先生(医院長先生)は、
基本的に優しいですが、
時々機嫌が悪いと言い方が
冷たく聞こえたりするときも
あるかもしれません😭🌀
ですが、きちんとエコーも
してくれるし安心です!

石川先生(もう1人の男の先生)
とにかく優しいです!
もしも男の先生でもいいなら、
石川先生、優しくて良いですよ✨✨

私は、誰でも大丈夫だったので
どの先生にも当たったことありますが
基本的に医院長先生が
多かったかな?😆
体重増えすぎて、何回か
きつめに注意されたことも(笑)
ですが、流産しかかったときも
切迫になったときも、
ほんと親身になって心配してくれて、
赤ちゃんが無事だったときには、
うん!大丈夫!赤ちゃん頑張てる!
と、笑顔で言ってくれて
涙が出そうになったのを覚えてます😭

どの先生もとーっても
良い先生だし、受付の方も
とても親切です!!

ただ一つ、助産師さんの中に
とっても言い方や態度が
キツイ方がいます。
それだけが ほんとうにマイナスポイント
ですね。

他にも気になることあれば
わたしでよければお答えしますよ☺️👍🏻

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます‼️
    具体的に教えていただきありがとうございます😊初めて行く産婦人科だったのでなんだか躊躇しちゃってて💦
    明日行こうと思ってるので石川先生当たれば嬉しいです😆
    他の人の質問で院長先生はあんまりだという回答を見てたのですが、赤ちゃん第一だからこそですかね☺️なんだか安心しました🙌
    1歳過ぎの子供がいるのですが連れてっても大丈夫でしょうか??連れてってましたか??👶

• 12月3日
  • mama

mama

ほんと、医院長先生は
    赤ちゃんのこと考えてくれます!
    わたしは、そんなに
    嫌なイメージはないですよ☺️👍🏻
    石川先生は、ほんと良いです⭐︎

わたしは、息子が保育園の時に
    検診に行ってたので、
    連れて行くことはなかったですが、
    小さなキッズルームもあるため
    何人もお子さん連れてくる人
    いますよ😆💡
    初診とのことで
    経膣エコーからだと思いますが、
    内診中は、看護師さんが
    みてくれていたりするみたいです👍🏻

• 12月3日
  • ゴン

ゴン

そうなんですね‼️安心しました☺️
    子供も連れてってみます^_^病院という雰囲気で大泣きしそうで心配ですが💦
    明日とにかく、行ってみます‼️詳細教えていただきありがとうございました⭐️

• 12月3日