※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
サプリ・健康

今私は妊娠三ヶ月に入ったばかりなのですが...最近になり、夕方から、夜…

連続での投稿すみません。

今私は妊娠三ヶ月に入ったばかりなのですが...
最近になり、夕方から、夜にかけて一番つわりがひどく吐いてばかりです😢
ご飯を作ったりする時は休み休みやってます。
お風呂は、旦那が帰って来てからしんどくなければ一緒に入ります。
しんどい時は、入らずに暖かいタオルで体を拭いて寝ます。
ご飯は作りますが、最近はあまり食べれてないので、旦那が、仕事終わったら電話をしてくれ、今日、俺が居ない間何か食べれてたって聞いてくるので...
食べたけど、あまり食べてないのを伝えると、私が唯一食べれる、グレープフルーツのカップに入ったのを買って帰ってくれるので、それを食べてます。

旦那が、私の体調が良くない時は、心配してくれベットには一緒に行き、私が寝るまではって旦那の方がいつも先に寝てるんですが...背中さすってくれたりします。
朝起きたら、今日仕事終わる時間が書いてあるメモが机の上に置いてあります。
朝は、それほど調子悪くないので、朝のうちに近所のスーパーまで買い物に行き、家では出来ない炊き込みご飯のおにぎりを見つけるとそれと、晩御飯のおかずを買って帰ります。
洗濯は、寝る前に乾燥までをお昼ぐらいまでに終わる様に旦那がしてくれてるので、たたむだけです。

出来ちゃった婚なので、結婚してもまだ日は浅いのですが...
四ヶ月ぐらいかな❓❗️多分。
妊娠がわかってから、旦那にプロポーズされ結婚し一緒に暮らす様になりました。
結婚してすぐは、そんなにつわりも酷くなかったので、
たまに、旦那1人でお酒飲みに行ってましたが...

最近は私の体調が良くないのを知ってるので、家に帰ってから、仕事帰りにコンビニに寄って、お酒を買って帰ります。
高くつくので嫌なのですが...
居酒屋に飲みに行かれるのを考えたらいいのかなって思いますが...
でも8日の日仕事が、終わってから忘年会があるらしいのですが、出来れば行って欲しくないのですが、
久しぶりなんだから、行ってきてもいいよって言うと、
しんどかったら、絶対連絡してきてよって言われました。

でも会社の方々がいるのに連絡してもいいのでしょうか❓

長文になりすみませんでした。

コメント

キキ

めっちゃ優しい旦那さんやないですか!!❤️
この期間だけでも、お酒買ってくるのは許してあげてもいいと思います!😁

でも飲み会に行かれるの
嫌なのも分かりますww
でも、絶対連絡してきてよ!って言ってくれてるので、
していいと思いますよ!

上司に妻がつわり酷くて、、
って話をしてたら、飛んで帰ってきてくれると思います!

早くつわりから
解き放たれますように、

• あかね

あかね

仕事人間なので、普段は、仕事の休憩時間にメールなどをよんでくれるみたいなのですが...
    忘年会なので、本当に連絡して出てくれるのかが心配です😖

• 12月3日
  • キキ

キキ

そうでよね、、

上司の前で携帯出すのも
    気が引けますしね。。

上司の方にお伝え済みなら
    ステキな旦那さんなので
    気付けるようにちょこちょこ携帯見てくれると思います👍

• 12月3日
  • あかね

あかね

上司の方に、伝えてあるのかはわかりませ😖
    旦那が帰って来てから、上の人に伝えてあるのかと、本当に連絡してもいいのかを聞いてみようと思います。

• 12月3日
R

優しいご主人ですね💕

連絡していいと思いますよ😊
ご主人には、あかりさんがつわりで体調が悪いってこと伝えてもらったらいいんじゃないですかね?
反応は上司にもよると思いますが、ご主人はきっと帰ってきてくれると思います😌✨

• あかね

あかね

今日旦那が、帰って来たら上の人に言ってるのか聞いてみようと思います。
    でも三ヶ月ぶりの外での飲み会なので連絡したら可哀想な気もするのですが...
    その事についても、帰って来たらちゃんと話ししてみようと思います😊

• 12月3日
  • R

R

それが安心ですね😊
    ご主人にも楽しんできてほしい反面、正直なところ私はしんどいのにー😒😢ってなったりしますし。
    複雑なところですよね💦
    でも、付き合いも仕事のうちですもんね…
    早く帰ってきてくれたらいいですね!✨

• 12月3日
  • あかね

あかね

確かに、付き合いも仕事のうちなので...
    分かってはいるのですが...
    やっぱり、しんどいので早く帰って来て欲しいですね。
    そこら辺も、今日伝えれたらいいと思っているのですが...
    どう伝えたらいいのか、悩む所です。

• 12月3日
  • R

R

その気持ちとても分かります。
    こっちは動けないのに、あなたは飲み会なのね!
    へぇーふーん😒💢💢 って(^^;
    私もつわりがあって寝たきりみたいになってたのにも関わらず 忘年会参加してましたからね!一人目の時だったんですけど、今思い出すだけでも腹が立ちます(笑)
    回数は減らしてくれてたので(元々多くはないんですけど)それで良しとしてましたが、二人目からは 参加を控えてもらう事もありました😅 そんなんに参加するなら早く帰ってきて子どものことだけでいいからしてね。って。

二人の子どもなのになんで私だけ我慢しないとあかんの?って感じですし、このつわりの辛さや不安な気持ちは伝えても伝えてもやっぱり 経験した人じゃないとわからないですしね!
    いつもありがとう と言う事を伝えつつ
    参加してもらっていいんだけど、正直なところは、こんな気持ちだから、分かってほしいという事。
    携帯とか見にくいと思うから トイレにいったとき(行くふりでも)でもいいから たまには確認してほしい事、連絡があったら可能な限りでいいから早く帰ってきてほしい事。等、伝えられたらいいですよね。
    ご主人も優しい方の様なので 分かってくださってるかもしれませんし、嫌みっぽくならないように伝えられたらご主人も嫌な気持ちには ならないですかねぇ…
    私は主人に対して我慢がなかなか難しいので、単刀直入に伝えますけどね!一人目の時なんて優しくしてもらったことなかったから私も優しくなんてできませんでした笑

• 12月3日
  • あかね

あかね

優しいのかな?
    私のお腹に子供がいるってわかった時は、凄く喜んでくれましたが...
    今は体調の事は、心配してくれます。

忘年会の参加はもう行っていいよって言ったので、出来るだけ早めに帰って来てもらうように、言ってみようと思います。

1人目なので、色々不安だらけですが...
    安定期に入るまでは、ゆっくりしてとは言われてるのですが
    性格状、うろうろ、ごそごそするのが好きなので、体調がいい日の午前中は、車に乗ってお出掛けするので😊
    旦那が帰ってから、買い物の袋とか見つけられると、やんわりですが怒られます☺️
    安定期に入って、俺が居る時は、行きたい所連れて行ってあげるからと言われますが
    もう少し先の話しなのに...
    って感じです、Rさんは、お1人目妊娠中の時で体調がいい日ってどう過ごされていましたか❓❗️

• 12月3日
R

何か言われちゃうんですか😅
出掛けれるなら 気分転換も兼ねてゆっくり出掛ける方が私はいいと思いますけどね✨
私は6ヶ月くらいまで つわりが続いてて 出掛ける余裕のないかんじでした。なので、6ヶ月くらいから少しずつ落ち着いてきてから 近くに買い物に出たり、気心の知れたら友人と短時間会ったりしてましたよ😊

• あかね

あかね

言われるんですよ❗️
    心配して言ってるんですが...
    1人で車運転してて、事故したらどうするのかとか、午前中は調子悪くならないでも、もし運転してて調子悪くなったらどうするのかとかが心配みたいです。

旦那が言う事も分かりますが、旦那は、めったに休みがないので、一緒に出掛けるっても、病院に行く時に休みを取って着いて来てくれるだけなので病院が終わってから、お出掛けするのは、旦那は、いいかも知れないですが私は、結構しんどいんですよね😖

なので、旦那が仕事で居なく、午前中にお出掛けと言っても、ドライブして買い物して帰るぐらいですが。
    それでも良い気分転換になるので、旦那にはぐちぐち言われますが、やめれないですね😊

• 12月3日
  • R

R

心配し過ぎってやつですね!
    事故するのは誰だってわからないですよね(笑)
    そんなこと言ってたら1歩も出れないですよね😅ご主人の運転も絶対大丈夫!って言い切れないですし。それより、あかりさんの気分転換の方が大事かなーって思いますけどね😊
    病院の後は疲れますよね😩
    待ち時間だけでも疲れる💦
    なので、検診の後はできるならゆっくりしたいのが本音です(笑)これも 妊婦を経験しないとわからないんですよね…

• 12月3日
  • あかね

あかね

返信遅くなりすみません。
    今日は、旦那が体調崩して家に居るので
    お昼ご飯作ってたりしてたもので...
    自分のお昼ご飯だけですが...
    付き合っていた時は、そんなに心配してくれなかったのですが。
    子供がいるのが分かってから、人がか変わったかのように、心配してくれます。
    心配してくれるのはありがたいのですが...
    旦那にも、心配しすぎやないって言ったことがあるのですが。
    お前1人なら、そこまで心配やないけど、
    今はお前1人の体やないんよ❗️
    ちゃんと考えてと言われました
    そんな事旦那に言われなくても分かってるって思ってるんですが、なかなか言いだせません。

• 12月3日