※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめかしむすめ
妊娠・出産

初産で3500グラム以上の赤ちゃんを産んだお母さんに質問です。エコー時の体重と実際の体重の差、分娩時間、予定日の前後を教えてください。

初産で3500グラム以上の赤ちゃんを産んだお母さん教えて下さい(>_<)

・エコーの時の体重と実際に生まれた体重とどれくらい差がありましたか?

・分娩時間はどれくらいでしたか?

・予定日をどれくらい前後しましたか?

答えれる範囲で教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

daikichisue

予定日の2日後から誘発が始まり、40週5日で出産。

出産直前のエコーで4150...
出産直後の測定で3740でした。

分娩時間は、、、誘発からだと3日?母子手帳には10時間て書いてあります、、、

deleted user

38wで3260グラムで生まれてきましたが、エコーでは37wの時に3600グラムって言われてました!分娩時間は陣痛から10時間です!

ちむ

41週2日で出産しました。
分娩時間は29時間ぐらいです😅
エコーでは3900g実際は3600gでした!

デイジっこ

初産で3750gの男の子でした。
・前日のエコーより1kg近く大きかったです(前日は2800辺りと言われてました)
・和痛分娩でお産が進まず緊急帝王切開になってしまいましたので時間は分かりません。
・予定日ピッタリに陣痛きました。

deleted user

3.720グラムの娘を普通分娩で出産しました^^*

エコーでは、3.200グラムと言われていたので500グラムも差があって出産後かなり驚きました。

分娩時間は、24時間47分です(笑)
医療用語で言う「肩甲難産」という出産で、簡単に説明しますと赤ちゃんの頭が出てきているのに方が引っかかって出てこられない状態でした。
担当の先生がグーパンで私のお腹を物凄い押してたのを覚えています…>_<…
押してくれたおかげでその後すんなり身体が出てきました。

予定日は6日超過しました!
これ以上超過したら、促進剤→微弱陣痛なら帝王切開と言われていましたよ~

るる⭐️

はじめまして(^^)参考までにコメントさせていただきました!
3648gで出産し、10日遅れで出産しました!200gくらい違かったと思います!
分娩時間は陣痛からきてからだと
トータルで9時間、分娩台に上がってからは10分くらいで産みました!

deleted user

エコーで38週4日の時から3500g以上はあると言われていて3775gで産まれてきました☺️
38週の時にこれ以上大きくなったら帝王切開になると言われ、促進剤を使用して39週1日で出産しました!
分娩時間は7時間ぐらいでした☺️

hitomin☆

初産で3836gでした😄

最後のエコーでは3700gくらいだったと思うので100gくらい違いました❗

分娩時間は14時間26分でした❗なぜか、1人目の分娩にかかった時間はハッキリと覚えています😂

予定日は4日超過でした❗

ちゅる(29)

3740グラムで産みましたー!
予定日の検診では3000くらいって言われてました(笑)
年末だったので予定日超過3日で入院して促進剤を3日間して本陣痛に繋がってからは2時間半でした!

うちの子は頭が小さかったので
頭で体重測ってたのもあり
誤差が結構ありました😅

うえぽん

エコーでは3500超えと言われてたいましたが、分娩に時間がかかり、中で便を出し、生まれてすぐおしっこも出したため、計測で、少しシェイプアップして3422と言われました(笑)

分娩時間は52時間です😱

makiki

1人目、最終エコーで3200くらい
41w0dで出産し、約3500g
陣痛スタートから、10時間強

2人目、最終エコーで3500くらい
40w2dで出産し、約3300g
陣痛スタートから2時間弱

こんな感じでした☺️

なな

40w4dの早朝に陣痛がきたけどなかなか繋がらずずっと痛いのが続き40w5dに促進剤して、4004gで産まれました😂


30キロ増量、切迫で安静期間が長かったのが原因かもしれませんが、とにかくのんびり産まれてきました💧

予定日より前の時点で
もしかしたら4000超えるかも〜
とは言われていたけど
まさか超えるなんて誰しもが
思ってなかったです🤣

まこ

先月、3830gの男の子出産しました!

39週の検診で3400gほど
子宮は全く開いてないと言われました。
予定日2日前から前駆陣痛が始まり
最後は点滴で誘発し
予定日ぴったりに男性医師二人がかりの
吸引分娩で出産しました💦
会陰切開してくれないところで
お尻の筋肉まで裂けてしまいました(笑)
分娩時間は30時間です!

sun

3892グラムで出産しました!
予定日前日のエコーでは3700ぐらむありました!
結局予定日より4日遅れて生まれてきました!陣痛がきてから17時間でした!