※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

複数人ママさんへ。1人目早産だった場合、2人目や3人目はどのくらいで生まれるか知りたいです。また、早産は遺伝する可能性があるでしょうか?

複数人ママさんに質問です。
出産予定日についてなのですが、息子は2週間早く生まれて来たのですが1人目早産型だった方は2人目3人目はどのくらいで生まれましたか??

あと、実母も早産型だったのですがそういう遺伝とかもあるんでしょうか?

コメント

さーちゃん

2人目も早く産まれました!
予定日より1週間早かったです!

もこ

1人目はなんの兆候もなく10日早く産まれました!
2人目は切迫早産で入院はしなかったものの1日6回薬飲んでたし、1人目が早かったから…と覚悟してましたが予定日3日超過でした😂
ちなみに臨月入ってからの運動量も下の子の方が多かったです💦

2児ママ

上の子はピッタリ2週間前、下の子は3日前でした\( ˆoˆ )/
実母も私と弟を予定日前出産でしたよ!

つぐ

1人目2週間早かったので2人目も早いかな?と思っていましたが予定日ぴったりに生まれてきました😁

まりほ

1人目が37週2日、2人目が38週2日で出産しました😊
病院でも先生に「1人目早かったし2人目も予定日まではいかないだろうねー」と言われていてその通りに😳!

遺伝かは分かりませんが、私と旦那両方とも37週で生まれてるそうです(・∀・)

かいちゃんママ

私自身が予定日13日後に産まれましたが、私は息子を予定日11日前に産みました☺️