※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家事・料理

VODOOLのヨーグルトメーカー使ってる方、もしくはわかる方教えてくださ…

VODOOLのヨーグルトメーカー使ってる方、もしくはわかる方教えてください!

牛乳パックてまR-1ヨーグルトを作りたいのですが牛乳パックで作る場合は部品の7.6は外すのでしょうか?

あと説明には砂糖30gいれるってなってるのですがみなさんどうやって作ってますか?

コメント

ちゃーちゃん

部品説明欄です。

sa-ya

この取説の中には、牛乳パックで作るやり方は載っていないって事ですか?

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

書いてあるんですが部品のことは書いてなくて、でも多分これ牛乳パックで使うときは使わないやつだよな?って感じの水切りみたいなやつあるんです。

あと、個人サイトで作ってる人は砂糖入れてなかったような気がして

• 12月2日
  • sa-ya

sa-ya

なるほど…
    入らなかったら取ってみる!って感じでやっちゃうかも😂

私はヨーグルトメーカー使わずに、牛乳パックを一晩温めて作りますが、砂糖入れませんね…

• 12月2日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

取ってやってみちゃいました!!笑
    書いてないならやってみるしかないですね!

砂糖入れませんよね!?書いてあるから入れちゃった。。しかも牛乳温めるなんて書いてなかったから温めてないし。。
    このメーカー、説明書役に立たないし書いてること全然違う。。

• 12月2日
  • sa-ya

sa-ya

ヨーグルトの設定があるならば、勝手に温まるのでは?( ˙灬˙ )

• 12月2日
げんママ

違うヨーグルトメーカー使用してるんですが、温度が大切なので、蓋は外さないと思います💡牛乳パックがまるごと入るように5、6、7を抜いた状態で入りませんか?

作り方は牛乳パックから100cc
牛乳を抜いて、R-1やガセリ菌などの乳酸飲料を入れよく混ぜます!あとはセットすればプレーンヨーグルトの出来上がりです☺️

• げんママ

げんママ

読み間違えてしまいすみません💦蓋の話は出てなかったですよね😅
    牛乳パックが入れば5のヨーグルト容器は不要になるかと思うんですが、メーカー違うので詳しくわからずスミマセン💦

• 12月2日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ふたって透明のやつですよね?
    6.7の部品は容器に直接入れて作るときに使うやつですか?今回は外してていいんですよね?

砂糖って説明には書いてあるんですが砂糖なんていれませんよね?

• 12月2日
  • げんママ

げんママ

下に書いてしまいました💦

• 12月2日
げんママ

蓋は透明なやつですね😅
6、7は容器に材料を入れて作るやつだと思います☺️牛乳パックなら外して大丈夫です!プレーンが良ければ砂糖入れなくて大丈夫です!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうですよねれ

じゃあ砂糖入れなくても良かったかな!!
    牛乳を温めるとかも書いてなくて今回温めずに作っちゃいました…
    このメーカーの説明書言葉足らなすぎ、理解できなすぎ😭😭😭

• 12月2日
  • げんママ

げんママ

機械が温めてくれるので、冷えた牛乳で作れますよ♪ヨーグルトメーカーはほかにも色々出きるみたいで、容器が必要なんですが、私はヨーグルト以外チャレンジしてません笑

• 12月2日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうなんですね!良かった😭

私もヨーグルト以外チャレンジしないかな😅
    やっても温泉卵ですね笑
    私R-1をたくさん食べたいだけの理由で買ったので笑

• 12月2日
  • げんママ

げんママ

確かに!あの量で高いですよね。ちなみに、継ぎ足しでも作れるんですが、よく拡散しないとヨーグルトが分離して上手く作れないので塊が残らないように気を付けてください!私は何回か失敗してます😂

• 12月2日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

継ぎ足しって今回作ったやつをまた次回も使うってことですか?

拡散とはよく混ぜたらいいってことですかね??
    失敗するとどんな感じに出来上がりますか?

• 12月2日
  • げんママ

げんママ

今回作ったやつを次の牛乳に足して使います💡よく混ぜれば大丈夫です☺️
    失敗すると、固まらず、下にカッテージチーズみたいなポソポソしたものが沈殿してました😅

• 12月2日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

長いスプーンあればやりやすいですよね!
    普通のスプーンしかなくてすごいやりづらかったです😭

• 12月2日
  • げんママ

げんママ

普通のはやりづらいですね💦

私はズボラなので、作ったヨーグルトも底の方をすくうのも面倒なんで、牛乳100cc を入れてシャカシャカふって計ったものを新しい牛乳に足して作ってます笑
    よく混ざるし、牛乳パックにヨーグルト残らないし、一石二鳥です😂

• 12月2日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

今みたら全然固まってなく牛乳のままでした。。
    なにがダメだったのでしょう。。

これ捨てなきゃですかね、、?
    私牛乳は嫌いだし

• 12月3日
  • げんママ

げんママ

牛乳は生乳100%ですか?
    R-1は低脂肪ではないですか?
    温度や時間設定は間違えてませんか?

多分飲むヨーグルト風になってると思うので冷やしてどなたか飲めないですかね?😅

• 12月3日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

どうだったかな…でも低脂肪牛乳買いました!
    R-1は低脂肪じゃないです!
    なってますかね?なら旦那に出そうかな😅

• 12月3日
  • げんママ

げんママ

低脂肪牛乳だとかたまらないので生乳100%ので作ってみて下さい😃

• 12月3日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

帰りに買って作り直します😭
    またわからないことできたら連絡させてください😭😭😭

• 12月3日