※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

2歳差で2人目を考えているが、排卵が不安定。40歳の旦那さんの年齢もあり、病院に行くべきか迷っている。1人目はすんなり妊娠できた。

2歳差で2人目と考えているのに、
産後なかなか排卵が安定しません。
前期は基礎体温ばっちり二層で
タイミングどんぴしゃでしたがリセット、
今期は無排卵ぽいです。
(ずっと低温期のまま、胸いたい、、
排卵日検査薬もだらだら薄い陰性、、)

旦那さんの年齢が40歳なので焦ってます。

病院に行ったほうがいいでしょうか?

人工授精してまでとは考えてません。
けど、ねばれば粘るほど諦めきれなくなりそう
で、躊躇してます。

ちなみに1人目はなんなく1周目でできました。

コメント

こんさん。

私も2人目妊活中で先々週から初めて海外製の排卵検査薬使ってるんですが、だらだら薄い陰性なのか陽性なのかってところで😭
基礎体温も毎日子供に起こされるからちゃんとした時間に測れないし😭で病院行った方がいいのかなー?って😭
難しいですよね(>_<)💧
排卵検査薬は海外製の使用していますか??

  • もも

    もも

    そうなんですよね!
    子どもが寝ぼけて泣いたり、乗っかってきたりして起きるので、基礎体温も正確なのかどうか、、
    排卵日検査薬は、ドゥーテストです。使って2周期目ですが、よくわかりません、、
    濃いめの陰性の次の日真っ白で、その次にまた濃いめの陰性だったり、、
    わたしのホルモン乱れのせいなのかもしれないですけど💦

    • 12月2日
  • こんさん。

    こんさん。

    ですよね😭💧
    私基本的に36.5°以下にいかないので正確じゃないと思います(>_<)
    え、そんな事あるんですか?
    それは乱れもありますね、きっと😭
    病院行くのも費用が怖くて😱💦

    • 12月2日
  • もも

    もも

    今期は無排卵ぽいですー
    でも胸は張ってて痛い、、
    そうなんですよね、
    費用的にも、何度も通うとなると怖いし
    仕事も早引きしなきゃならないし。。
    でも病院かかったほうが効率的かなって思って、今週予約してみようかと思います!

    • 12月2日
  • こんさん。

    こんさん。

    そうなんですね😭
    低温期のままということですか?
    そうですよね。
    仕事もあると大変ですよね(>_<)
    また良かったら病院の結果というか検査内容とか教えていただけたら幸いです😭❤️

    • 12月2日
  • もも

    もも

    はい、低温期のまま胸が張ってるんです、、絶対おかしいですよね。。
    胸張る=黄体ホルモン?なのに体温上がらない、、
    今週末病院かかれたら、またご報告しますね

    • 12月2日
  • こんさん。

    こんさん。

    まだ私は3回授乳してるので胸が張るという感覚がなくて(>_<)
    授乳中でかつ生理再開していないとやはり妊活も難しいです😭💦

    • 12月2日