※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
子育て・グッズ

3歳の子供の卵アレルギーの誕生日ケーキについて悩んでいます。卵なしのホットケーキとイチゴでケーキを作りたいが、誕生日らしくないか心配。ホイップクリームも不安。皆さんはどう思いますか?

明日上の子の3歳の誕生日…!
でも卵アレルギーがあるからそれっぽいケーキとかはダメだし、かと言って自分が作るのは超下手くそだから無理😫
そもそも目新しい物は警戒して食べないから作ったところできっと大量に余るだけ😭
だから卵なしのホットケーキを数枚作って、(ちょっと高い←重要)イチゴを添える超大雑把なケーキもどきを食べさせようと思うのですが…やっぱり誕生日っぽくなくて可哀想ですかね…💦
ホイップクリームもきっと警戒して食べないだろうから余計に貧相なカンジに見えて仕方ないです😅
自己満と言われればそれまでですけど、でもやっぱりなんかしてあげたくて…今からホイップクリーム買ってこようか迷ってるとこです…💦
記念にバースデイフォトは今日撮りに行きましたし、誕生日プレゼントの用意はしてありますが…
みなさんはどう思われますか??💦
おいしく食べてくれればそこまで気にしなくてもいいですかね…??😓

コメント

お寿司ケーキにするとか?✨
デザートはフルーツポンチとかにするとか?✨

• ソラソラ

ソラソラ

回答ありがとうございます!
    お寿司ケーキ!?
    そんなのがあるんですね😲
    インスタとか見ないのでそういうのには疎くて…笑
    ちょっと調べてみます😊

• 12月2日
S

全然いいと思います👏🥰
美味しく食べるのが1番ですもんね🙆‍♀️ヨーグルトなどはどうですか?😊それかフルーツを増やして豪華に見せるとか?😗全然参考にならないかもですが、、喜んでもらえるといいですね😊

• ソラソラ

ソラソラ

ヨーグルトは大好きなので、ホイップクリームの代わりでもいいですかね??
    フルーツも大好きなので、種類は限られますが笑 たくさん用意して食べてもらおうと思います😍
    そうですよね、おいしく食べてもらえればそれが一番いいですよね✨😆

• 12月2日
エリザベス

お誕生日おめでとうございます❤️
全然いいと思いますよ^_^
クリームなしのイチゴのホットケーキでも、息子さんが美味しく食べてくれて、喜んでくれるのが一番だと思います✨
年齢が違うので微妙かもですが、うちの息子は卵&乳アレルギーがあるので、誕生日には卵を入れずに豆乳でホットケーキを焼いて、水切りした豆乳グルト(牛乳の代わりに大豆を使ったヨーグルトみたいなのが売ってたのでそれを使いました)をクリーム代わりに塗っていちごを乗っけたものを作りました(^^)
料理下手でセンスないのでかなーり貧相な感じでしたが、息子は顔突っ込む勢いで喜んで食べてくれたので、親としても大満足でした(^^)
大きくなって写真見た時に、この頃はアレルギーもあったし目新しいものは食べなかったから、こういうケーキにしたんだよーって教えてあげて一緒に笑えるといいですね❤️

• ソラソラ

ソラソラ

やはりおいしく食べてもらえればそれが一番いいですよね😆
    私も料理のセンスなくてツラいとこですが、エリザベスさんのお子さんのように顔突っ込む程おいしく食べてもらえたら嬉しいです😍
    アレルギーがあるお子さんのお話を聞けて、四苦八苦してるのは私だけじゃないんだととても心強かったです✨🙇
    明日は大好きなおかずと果物をたくさん食べてもらおうと思います💕

• 12月2日