※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊活

体外受精中の方からの質問です。卵胞が小さいのにホルモン値が高い場合、2日後の成長が心配です。

自然周期での体外受精をしています。
本日採血の結果E2が310だったので、夜ブセレキュア点鼻薬をして2日後に採卵しましょうと言われました。
でも本日卵胞が15㎜と14.5㎜でした。
ホルモン値のわりに卵胞が小さいような気がするのですがどうなのでしょう?
2日でどれだけ育つのか不安です(>_<)

コメント

ちか

注射とかも特になしですか?
私の通ってたとこも自然周期ですが、だいたい卵胞が20mmくらいになってたら採卵2日後ってなってました!

• あめ

あめ

そうなんです。
    注射も何もしてなくて、今日夜の点鼻薬のみです。
    やっぱり2日前で20㎜くらいなんですね…。
    未成熟な気がしてすごく不安ですけど、先生を信じるしかないかな(>_<)

• 12月2日
のん

2日前のHCGを点鼻薬に切り替えているのでそこは問題ないですが、卵胞は小さいと思います😅
2日前に18㎜以上、平均22㎜くらいで採卵していましたよ☆

• あめ

あめ

やっぱり小さいですよね(>_<)
    2日前で18㎜以上が普通なんですね…。
    大金支払って未成熟だったなんて悲しい結末ばかり考えてしまいます。

でも悩んでも仕方ないので、指示通り採卵に向かおうと思います。
    ご回答ありがとうございました。

• 12月2日