※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるこ
家族・旦那

夫婦仲を良くするために心がけていることありますか?もしよければ教えて…

夫婦仲を良くするために心がけていることありますか?
もしよければ教えてください(^-^✿)
主人が仕事でストレスを溜めており、私自身も子どもが体調が悪かったり、生理になったりで優しくできなくて…。
普段も、ガミガミ、グチグチ言ってしまい反省しています。
みなさんの夫婦円満の秘訣を教えてください(^-^✿)!

コメント

まゆ

ギクシャクしてくると、毎回思いやりが大事だな~と思い反省しています😣💦

• あるこ

あるこ

コメントありがとうございます!
    思いやり大事ですよね。
    いつも思い返しては反省です。
    私も心がけようと思います!

• 12月2日
か

旦那は深夜2時帰宅で
そこでしかコミュニケーションとれないので私は起きてあたたかいご飯作って一緒にドラマみたりしてます!
洗濯や掃除、洗い物やゴミ捨てなどした時はお互いありがとうって交わしてます😊
仕事で疲れてる中、子どもあやしたり寝かしつけもしてくれるので感謝を忘れません!

• あるこ

あるこ

コミュニケーションしっかりととらないといけないですよね。子どものこと重視になってしまい…><
    感謝も忘れないようにしたいです。

• 12月2日
ちっち

ありきたりですが、ありがとう ごめんねをちゃんと言える妻でありたいと思ってます😊

正直家事育児を手伝ってもらって 二度手間なんだけど…💦と思うことも イラッとする事もありますが、やってくれた事への感謝の気持ちは忘れてはいけないな と思いますし 全て当たり前になってはいけないな とも思います。

なので会話の節々で、ありがとう😊とか いつも頑張ってくれるパパのお陰だよ😊とプチよいしょを挟みながら いい旦那・いいパパである事に自信をもってもらい 次に繋げる努力を細々と行ってます…(笑)

逆にいつも弁当ありがとう😊とか 〇〇(私)と〇〇(娘)がいるから毎日仕事頑張れる😊と言われると凄く嬉しいですし、ちょっとした思いやりって大事なんだなと旦那の言葉に気付かされたりもします✳

• あるこ

あるこ

私も心がけているつもりでも、当たり前だと思ってかちゃんと言葉にできていなかったように思います。
    やっぱり私自身も言われたら嬉しいです。感謝の気持ち、言葉を忘れないようにしようと思います!

• 12月2日
  • ママ

ママ

横からすいません。

プチよいしょいいですね😍
    なかなか立てる場面って普通に生活してたらないので日常からプチよいしょ掘りこみたいとおもいますw

• 12月2日
Ⓜ︎

感謝の気持ちを素直に伝える事、
お互い思いやって行動する事ですかね😊
とにかく会話も多いし、たくさん笑って、スキンシップも多いです★
旦那にイライラすることは滅多にありません。
出会って9年目になりますがとても仲良しですよ✨

• あるこ

あるこ

思いやり、感謝の言葉大切ですよね。私も心がけようと思います。
    イライラも滅多にないって良いですね(^-^✿)!いろいろと脱ぎっぱなしやりっぱなしなどすぐイライラしてしまので気をつけたいです。

• 12月2日
꙳★*゚

どんなに喧嘩しても風呂は一緒に入ります😅
子供もいるし自然と笑顔になりますよ!

• あるこ

あるこ

一緒にお風呂良いですね!
    今日一緒に入ってみようかなぁと思います!笑顔になれそうですね^^

• 12月2日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

はい!節約にもなるし楽しいし😅オススメです

• 12月3日
こんこん

お互いにしてもらうことを当たり前と思わないことですね!
これを忘れないだけでうまくやっていけてます😊
だから感謝の言葉も素直に出るし謝ることも苦じゃないです✨
あとこれは旦那にはないですが喧嘩したら絶対に納得するまで話し合います!
モヤモヤしたまま終わると2次災害が酷くなるのは分かってるので💧

• あるこ

あるこ

本当にそうですね。
    当たり前だと思ってしまっている私がいました。子どものことに集中してしまい、旦那のことは適当になっていたような気がします。
    しっかり話し合うことも大事ですよね。私も心がけようと思います!

• 12月2日
♡062105♡

旦那が疲れてたりイライラしてるな~と思ったら旦那の好きなアイスやお菓子買っておきます꒡̈⃝✰︎
私がイライラしてたりしたら旦那が私にお菓子買ってきてくれます꒡̈⃝✰︎
あとは、普段から子供達にあった事を話すようにしたりハグしたりしてます☆それで仲良しです(♡˙ᵕ˙♡)

• あるこ

あるこ

たしかに旦那はいつもアイスとかジュースとか買ってきてくれるような気がします。私もしているつもりで感謝も伝えていなかった気がします。
    しっかりコミュニケーションしていこうと思います^^

• 12月2日
こゆず。

我が家はありがとうの言葉とスキンシップが1番かなと思います。イライラしても、あとで少しハグするだけでもちょっと安心感があったり。ありがとうはなかなか言ってくれないですが…。

• あるこ

あるこ

感謝の言葉、スキンシップ本当大事ですね。私は最近は特に忘れていたように思います。
    心がけたいです!

• 12月2日
綾奈

旦那さん大丈夫ですか?
お仕事でストレスがあるということなので、温かいお風呂と美味しいご飯を用意して家ではゆっくり過ごさせてあげることですかね。
仕事でも疲れていて家でぐちぐち言われると居場所がなくなってしまうと思います。
男の人は仕事の愚痴をあまり話さないみたいなので、表情とかで察してあげた方が良いかと思います。
生理中にひとりで看病も大変ですよね😭💦
余計にイライラしちゃいますよね。

• あるこ

あるこ

朝は早く夜遅く、休みの日も仕事に行ったりしています…。だから優しくしないとって思うんですが、子どものことに無関心?だったりするとなんで?って不満になったりしていました。
    本当にぐちぐち言っていたように思います。
    子どもの高熱が初めてのことだったので、私自身余裕がありませんでした><もう少し旦那のことを考えてあげようと思います。

• 12月2日
アオ

感謝の気持ち
スキンシップ
毎朝見送り
挨拶
労いの言葉、気持ち
マッサージ
程よい距離感
干渉し過ぎない
どんなことでも話す
ですかね😊
ムカついてもグチグチ言わないようにしてます。
向こうも気遣いがわかるのでこちらも気分悪くさせないように心掛けてます。

• あるこ

あるこ

ついグチグチ言ってしまうので気をつけようと思います^^

• 12月9日
ママリ

みなさんとは違いますが…🙇

旦那に期待しないことです。
「やってもらえなくて当たり前」「いなくて当たり前」の精神でいると、イライラしません。

私は子育てで気持ちも体もいっぱいいっぱいで旦那への感謝の気持ちももてません…。

• あるこ

あるこ

たしかに期待しないというのも一つですね。期待しすぎると疲れてしまいますし…笑
    ありがとうと言いながら私も大変なのにーとか思っちゃうこともあります😅

• 12月9日