※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

娘が乳歯が生え始めてきたので、歯磨きの時期が気になります。他のお子さんはいつ頃から歯磨きを始めましたか?

こんばんわっ。
今月5ヶ月になる娘がいます👧🏻
今日の夜私の指を噛まれて気づいたのですが、乳歯が生え始めてきた🤩 こんなにも早く?!と思いましたが皆さんのお子さんはいつ頃でしたか?

歯磨きはいつからでしょうか?

コメント

nico

娘は6ヶ月頃から生えてきました🦷✨歯茎に白いの見えるな〜って感じの時はガーゼで拭いてあげてました!今はもう少しずつ生えてきてるので歯磨きしてます😊
ガーゼとか歯磨き嫌がる子もいるので、嫌がる時はカミカミ歯磨きみたいな、カミカミするやつに歯磨きがついてる物もあるのでそれをあげるといいと思います💖

• いちご🍓

いちご🍓

ガーゼで拭くんですね!
    もうちょっと生えてきたらします(*ˊˋ*)
    ガーゼでする時はガーゼを濡らしただけのものでしょうか?

カミカミ歯磨き…探して見ます😊

• 12月1日
  • nico

nico

ママの人差し指にガーゼを巻いてぬるま湯に浸します😊
    人差し指ごとガーゼに濡らしてした方がいいです✨

• 12月2日
  • いちご🍓

いちご🍓

わかりました!
    ありがとうございます☺️

• 12月2日
陽

うちの子も5ヶ月から乳歯が生え出し、今では7.8本目が頭を出してます😊
歯が生え始めた時に保育士さんに相談したら、離乳食後に白湯や麦茶を飲ませてあげること、お風呂の時にガーゼで簡単に拭ってあげることで十分だよーと言われました😊
7ヶ月頃に友達からお祝いで写真みたいな歯ブラシをもらったので、離乳食後に少しの間だけ本人に渡してます!
喉つく心配もないし、歯固めみたいにして磨いてくれるのでオススメですよ!

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!
    もう歯が生えてきたので、もの凄く子供の成長を感じました🥰

9日で5ヶ月になるので、その辺から始めようと思っています(*ˊˋ*)
    お風呂の時に、ですね!

形も可愛くていいですね😊👍

• 12月2日