※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の脂漏性湿疹について、ワセリンや石鹸での対処方法で改善せず困っています。皆さんはどのように対処していましたか?

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます
脂漏性湿疹がなかなか消えないのですがみなさんどのように対処してましたか?
頭にあって、前半分だけです。
ワセリン塗ってしばらく置いてから、固形石鹸で綺麗に洗い流してって何回かやってみたのですがあまり変わったように感じなくて…

コメント

conomi *

息子も同じく頭の前部分だけカサカサのかさぶたのようなものがありました!
オリーブオイルやベビーオイルを塗って、お風呂でふやかしながらガーゼでとるのをやっていましたが、効果はあまりなく、、?月齢とともに自然になくなりましたよ(^_^)
あと2ヶ月もすれば大丈夫です✨
気になってしょうがないと思いますが、成長の過程だと思いましょう♩

• R

R

そうなんですね、安心しました
    清潔を保って様子を見てみることにします!

• 12月1日
アンパン

うちの子もそうでした!
皮膚科に行ったらヒルドイドローションくれました😊そしたらすぐ治りました!

• R

R

皮膚科に行ったのですね
    あまりひどくなるようだったら行こうと思います!

• 12月2日