※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

産後2週間で自転車乗るのは大丈夫ですか?検診日に自転車で行ってもいいでしょうか?赤ちゃんは早産で入院中。検診の日、上の子は実母に預けるか悩んでいます。

産後2週間で自転車って乗って良いですか??
後、下の子が産まれたばかりで検診がある場合どうしてましたか??

産後2週間目の日に上の子の一歳半検診があり自転車で10分程の所に自転車で行こうと思っているのですが、自転車乗っていいんですかね💦

赤ちゃんは早産だったので入院中の為今はいません。

ギリギリ検診の日は帰ってきてるかも知れないのですが、もし帰ってきていたら
上の子の検診を実母にお願いして下の子と私がお留守番するのか、私が検診行って下の子を実母にお願いするのかどちらが良いのか悩んでます。

上の子は言葉が遅くて多動なので何か発達引っかからないか心配なので私が行きたい気持ちが大きいです。
でもまだ生後2週間の子を預けていくのも悩ましいです。
哺乳瓶には慣れているので授乳は問題ないのですが。

コメント

しぃ

産後退院するときに、おまたのキズが痛まなければ乗っても大丈夫と言われましたよ✨

• みん

みん

会陰切開してないのでおまたのほとんど傷なく痛まないです✨
    退院の時に言われてるなら大丈夫ですよね!身体と相談してみます(笑)

• 12月1日

自転車は、なんとなく辞めた方がいいような😱

検診でご自分で話を聞きたいなら、お子さんと自分で行って下の子をお母さんに見ていてもらった方がいいかなって思いました!

産後間も無くから保育園の送迎とかしてる方もいますし用事があって外出するのは、仕方ないかなと!

• みん

みん

やっぱり自転車以外の方がいいですよね💦
    話は自分聞きたいので下の子見てもらえるか相談してみます✨

• 12月1日

退会ユーザー

私は、産後1ヶ月経過してもお尻が痛くて座るのもぎこちなかったです😅
    裂けて縫ったので傷口が痛くて💦
    歩きかタクシーが良さそうですね!

• 12月1日
ちゃろ

産後2週間だと、身体のことを考えるとやめたほうがいいと思います😭

バスや電車、タクシーで行けるなら使っていったほうがいいと思います⭐️

• みん

みん

私が元気すぎて大丈夫と思っていたのですが身体はそうではないかもですよね💦
    自転車以外考え付きませんでした!
    その方が良さそうですね😅

• 12月1日
h1r065

最低1カ月後とかのママの健診終わりとかのがいいかなと思いますが。
2週間目早すぎかなと思いますよ。
悪露とかまだありますし、悪露が落ち着く無くなるまでは無理したらよくない時期かなで自転車はやめたほうがとは思いますよ。

• みん

みん

ですよね💦
    タクシーで行こうかと思います!
    ありがとうございます!!

• 12月3日