※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimi
妊娠・出産

妊活中、生理周期が不規則になり、体温変化も不明。精子が影響するか疑問。嚢胞経過観察中。生理周期に影響あるか?

もし同じような症状がある方、
この件で何か知っている方いたらお話聞きたいです😢

妊活はじめて1年。残念ながらまだご縁がなく、只今リセット中です。

妊活はじめるまでは30日型でほぼずれることなく、
アプリの生理予測日ぴったりに生理がきてました。
しかし、妊活を意識しはじめてから
(避妊をやめると)ずれる。ずれる。
精神的なものなのかな?と思う一方で、
精子が体内に入ってきてびっくりしてるのかな?
とか...周期がまちむちになる原因がわからず
不思議に思っています。


基礎体温については、
妊活はじめてから体温測るようになったので
規則正しく生理がきていたときの
体温の動きは不明です。
(低温→高温の二極化がちゃんとなってたのかな...)


5月にチョコレート嚢胞を指摘されましだが
2㎝?程なので経過観察中です。

ちなみに今周期の体温をみると無排卵っぽく、
前回は排卵まで28日かかり、
排卵から2週間後に生理きました。


精子が体内にはいることで
生理周期がかわるとかあるのでしょうか?

コメント

♡

私は不妊治療中、精神的な事で排卵ズレたりしてるんじゃないか、と担当医に言われたことがありました。
他は何も問題が無かったのもあると思いますが、気にすれば気にするほど生理は遅れるし排卵ズレるしって感じでした。半月ズレることも多かったぐらいズレてましま💦

  • kimi

    kimi

    コメントありがとうございます😌

    やはり精神的な要因が大きいのかもしれません😢
    考えないようで考えている...
    難しいですね💦

    いつか我が子にあえればいいなーと
    温かいゆったり気持ちでいたいです😢♥️

    • 12月2日