※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
産婦人科・小児科

宇和島市で妊活中の方、どちらの病院で治療されていますか?情報を教えてください。

愛媛県宇和島市で不妊治療、妊活されてる方に質問です。
どちらでされてますか?

私は今山内産婦人科でタイミング療法で卵胞など見てもらっているのですがなかなか授からず…😭

以前死産したこともあり、その時山内産婦人科に通っていたので1から死産した経緯なども言わなくていいからと通っていたのですが、最近本当にここでいいのかな、、と思い始めまして…💦

宇和島市にお住まいの方で妊活されてる方はどちらの病院でされてますか?
良かったら教えてください(´ー`)

コメント

meg0531

私は長野産婦人科で卵管造影してセキソビット服用とタイミングをしてましたが、しばらく行けなかった時に自然妊娠したのが子宮外妊娠で卵管切除したので体外受精を視野に入れて松山の福井ウィメンズクリニックに行ってます。
先生も優しいし設備もよいですが駅やバス停から遠いので車で行くのをお勧めします

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    宇和島から通っているとゆうことですか?
    やはり松山がいいんですかね💦

    • 12月1日
  • meg0531

    meg0531

    西予市からだけど通ってます
    私は35歳以上で高齢なのと検査で卵管が狭いと言われてたので体外受精を視野に入れて松山に通ってますが移動と待ち時間だけでもかなり時間がかかるし(1時間待ちは当たり前です)
    かなり理解のある職場で相当融通きかせてもらってますが普通はなかなか仕事してると難しいと思います
    何より勝手に病院通いすると旦那の理解が追い付かず体外受精に取りかかるのに1年近くかかりました。
    松山だと不妊治療に強い先生は多いからよい治療は受けれますが。まずご主人とのすり合わせが最優先だと思います。検査を受けさせるのも一苦労しました。

    • 12月1日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    そうなんですね💦
    主人は比較的協力的なので私は原因不明の不妊みたいです💦

    お互い頑張って可愛い子が来てくれるの待ちましょう(´ー`)

    • 12月1日
  • meg0531

    meg0531

    ご主人の理解があるのは羨ましいです。
    ありがとうございます。頑張りましょうね。

    • 12月1日
美愛mama❤️

萩山とかどうですか??
松山にいる時はつばきウィメンズクリニックにも行ってました✨

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    萩山いいんですか??
    長野が有名だと思っていたので萩山は候補にありませんでした( °_° )
    調べてみます(´ー`)

    • 12月1日
  • 美愛mama❤️

    美愛mama❤️

    萩山もかなりいいって私も聞いてます✨ちなみに萩山に通ってます💗

    • 12月1日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    そうなんですね!
    萩山で妊活されていましたか?

    • 12月1日
  • 美愛mama❤️

    美愛mama❤️

    はい(*^^*)
    今回は自然でした😅😅

    • 12月1日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    松山の時に妊活されていて宇和島引っ越してきてからは自然妊娠されたって事ですか?
    おめでとうございます💕

    • 12月1日
  • 美愛mama❤️

    美愛mama❤️

    そうですね(^ω^)
    前は結婚しても松山までいってたんですが妊娠が分かり萩山を紹介してもらいました♡♡

    ありがとうございます♡♡

    • 12月1日
あず

今現在、長野産婦人科に通ってます!
引越してきたばかりなので通院もまだ二周期目ですが、タイミング指導や各ホルモン値検査をしてもらってます。
クロミッド服用中、来週は卵管造影です。

先生はとても丁寧・親切で質問したらわかりやすく何でも答えてくれるので、妊娠した後もここに通いたいな〜と思っています☺️✨

kokowa

私も以前に山内産婦人科で妊活してましたが、タイミング法でした。なかなか授からず、友人から勧められて長野産婦人科に変わりました。
同じタイミング法でも、細かくしっかり検査してタイミング法をしてくれてビックリしました。
長野産婦人科に変わって、検査やタイミング法をして、卵管が詰まっていたことがわかり、詰まりを直してもらったら、次のタイミング法で無事に妊娠できました!
人工授精もしてるみたいです。
紹介してくれた友人は人工授精だったみたいです。
今は市立病院もしてないらしく、個人病院なので診察時間も市立より長いし通いやすいみたいです。

おすすめです💮

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    私も最近、長野産婦人科に変えました😊
    山内ではしてない検査などもしてくれて変えてよかったと思ってます。

    そして今日生理予定日です😭
    まだ生理は来てないですが、これでもし授かることが出来たら長野産婦人科ほんとにすごいなと思います

    • 2月20日
  • kokowa

    kokowa

    いい結果に繋がりますように。

    • 2月20日