※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

一卵性双子妊娠中のママさんです。双子は生まれてからそっくりか心配。2才の上の子もいるため、ハンズフリーの授乳まくらなど必要か相談。

双子のママさんに質問です!

現在一卵性の女の子の双子妊娠中です。
管理入院中で、現在35w5dです。
37wぴったりに帝王切開の予定です!

やっぱり一卵性双生児だとそっくりですか??
生まれてから見分けがつくのか少し心配で(笑)

あと、上の子がまだ2才になってません。
どうしても付きっきりで見れないときなど
ありそうなので、
双子にミルクをあげるときなど、
ハンズフリーの授乳まくらみたいのは
やっぱり買っといた方がいいですかね?😭

これは絶対ふたつあった方がいい!など
あれば教えてください!!

コメント

ふーち

うちの一卵性ツインズはよく似てます〜!👩‍👧‍👧
出産直後はアレ?顔全然違う?と思ってたら…翌日そっくりになっててびっくりしました。笑

新生児の時は、夜中の薄暗い中では見分けがつかないこともありました😂が、四六時中一緒だとやはり母は見分けはついてきますので大丈夫かと♪

うちはハンズフリーの授乳まくらは買わなかったですが
知り合いの双子ママさんは、同時授乳の際はあると便利とおっしゃっていました!

出産もうすぐなのですね✨お身体お大事になさって、頑張って下さい✨😊

• み

ありがとうございます!!
    そうですか。。最初は分からなくても仕方ないですよね(笑)w
    中古で探してみようと思います!

• 12月4日
コニー

うちの一卵性の子たちは生まれた時からあまり似てません笑
でも最近表情とかふとしたときはそっくりだなって思う時もあります!
ただ寝るときのポーズはいつもシンクロしてます❤️
ハンズフリーのは買いませんでしたがあると良いなとは思ってます!が、未だ買ってません笑

お腹すごい重いですよね!!寝るのも起きてるのも大変だと思います!その頃はもう早く出したい!って毎日思ってました!あと少し頑張ってください💪✨

• み

ありがとうございます!
    大変ですが、きっと可愛くて仕方なくなりそうですね(笑)💕💕
    上の子がまだ小さいので、中古で探してみようと思います!!

• 12月4日
ママリ

一卵性の双子を育ててます。
新生児の頃は、見分けがつかないくらい似てました。
背中に乳児血管腫が一人出来たので、それを印として、風呂上がりに服の色を違うようにして見分けてました。
1歳過ぎた今は、性格も違うので、見分けられます。
家族以外の人は、どちらかわからない様子です。
うちは、双子のみなので、ハンズフリーの授乳枕は買ってないです。
電動のハイローチェアは活躍しました。

• み

ありがとうございます!
    見分けがつくようになるまでは違う服を着せようと思います。(笑)
    上の子がまだ小さいので、電動ハイローチェアを双子用に探してみます!

• 12月4日
なつ

産まれて初めて抱っこした時から
見分けつきました😊
やっぱり電動のバウンサーは大活躍しました!

とにかく双子は便利グッズフル活用したら良いと思います!おしゃぶりなど!

• み

おぉ!すごい!(笑) www
    上の子がまだ小さいので電動ハイローチェアか、電動バウンサー探してみようと思います!ありがとうございます!

• 12月4日
はみぃ

うちは二卵性だし性別も違うので親から見たら全っっ然違うけど、他人には「すごくにてるーーーー!!」って言われます😂

逆に知人に一卵性の男の子がいて、どう見てもそっくりで、何度会っても見分けがつかないんですが、その子のママに聞くと「全然違う」と言います😂
ママだけに分かる何かがあるのかもしれませんねー😊

ハンズフリーのは、一応買ったんですが、高さ調節が私には難しくて、結局すぐ売ってしまってあとはタオルとかで調節してました。

お体お大事に✨

• み

ありがとうございます!
    やっぱり毎日一緒にいて、わかるようになるんですかね😂💕
    グッズは、使ってみなきゃわからないですね。中古で探してみようと思います!

• 12月4日
茜

私のところは二卵生なので顔の違いが良くわかりますが、双子の会で会う一卵性の子達は他人から見ると、分かる子と分からない子がいます💦そのママパパ達はやはり違いが分かるみたいですね!

ハンズフリーのクッションお世話になってます…。高さ調整など難しい時もありましたが使って1ヶ月しないで使いこなせるようになりました。クッションをベストな高さに潰すこと、子どものポジションがベストでなければクッションの下にタオルなど詰めて高さを調節するなど、試行錯誤しました。3,4ヶ月ぐらいから子どもがクッションに手を添えて自分で哺乳瓶を持って飲んでくれるようになりました。クッションも決して安くない物だったので現物でお祝いしたいという友人に買ってもらいました☺️とりあえず1つ買って様子見てもいいかもしれませんね。

おしゃぶりとバウンサーには双子育児に大変お世話になっております!

• み

ありがとうございます!
    毎日一緒にいて分かるようになるんですかね💕
    中古で探して使ってみようと思います!

• 12月4日
あー

私も上の子が一歳7ヶ月のときに一卵性の双子を出産しました!双子はかなり放置してました😅ハンズフリーの哺乳瓶のクッションを固定してミルクあげてました。あの頃は大変だったな~💦
出産がんばってください😁双子ちゃんに会えるの楽しみですね✨