※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ファッション・コスメ

もともと肌は弱いほうでこの季節はいつも肌荒れするんですが、今年は産…

カテゴリー違ったらすみません💦
もともと肌は弱いほうでこの季節はいつも肌荒れするんですが、今年は産後のせいなのかより敏感です😥
おでこやほっぺた、首や背中が乾燥でガサガサです。
大丈夫な日もありますが、化粧水が合わずピリピリしたり痒くなったり、ワセリンですら痒くなって結局がまんできず洗い流してしまいます。
ダメとは分かっていても我慢できず掻いてしまって悪循環。粉吹きとかではなくペリペリ皮が剥けるほどです💦お風呂でもつい掻いてしまってポロポロ...
敏感肌のみなさん、オススメあれば教えてください~~😭

コメント

s

私キュレル使ってます!
敏感肌用で低刺激なのでオススメです
少しお値段高めです💧

• ちょこ

ちょこ

昔シャンプーは使ったことがあるような...
    化粧水とかとありますよね!気になってはいるんですが。お試しサイズみたいなの無いですかね...ドラッグストアふらふらしてみます😂
    ありがとうございます✨

• 11月30日

コンバンハー(´∀`∩

自分はこれを使ってます😊
化粧水+乳液なので1個ですむので良いと思います😌
合う合わないはあると思いますが😅

• ちょこ

ちょこ

写真までありがとうございます✨検索してみます!

• 11月30日

退会ユーザー

いえいえ(∀`*)ゞ
    少しでも参考になればと😊

• 11月30日
Rachel

皮膚科に行った方が良いと思いますよ😭

• ちょこ

ちょこ

そうですよね...、自分のことになるとつい身近で済ませようとしてしまって💦ご意見ありがとうございます!

• 11月30日
まめっち

私もかきむしってしまいます😭😭😭😭
皮膚科にいこうか悩んでますが薬局でかきむしり肌に、みたいなクリーム買ってみました😭皮膚薬コーナーにたくさん種類ありましたよ!

• ちょこ

ちょこ

たくさんあると悩んじゃいますよね💦そういえばCMでも気になるものがあります!
    そのクリームを使ってみて、その後どうですか??

• 11月30日
  • まめっち

まめっち

お風呂あがりにぬって寝たときは痒くなかったです!毎日数回こまめに塗れれば良いとわかっていてもついつい後回しになってしまってるので改善はされてませんが😂😭

• 11月30日
  • ちょこ

ちょこ

痒くないのならまめっちさんには合うものだったんですね!合うものが見つかって良かったですね✨
    参考にさがしてみます☺️!

• 12月1日
みかん

こんばんは!
私も出産してから乾燥敏感肌で一年中カサカサです😭

今まで試してよかった物は、
ハトムギ化粧水をつけてから、ニベアの青缶をつけると翌日のカサカサが少しましになりました!
ニベアの青缶は単独で使っても良かったです💓

あとはイハダというもので、小さくて1000円程しますが、ドラッグストアで買えて、乾燥やかゆみに効きました💓

丸一日、すっぴんの日を作り、1時間おき位にニベアの青缶を塗りたくってました笑

私も皮膚科に行くべきだと思っていたんですが、なかなか時間も取れなくて今に至ります…😂

• ちょこ

ちょこ

ニベア気になってたんです!青缶と白のソフトと、ちょうど今日調べたところです😆せっかく買っても塗ると痒くて使えない~ってなったらもったいないなと思いつつ、ニベアくらいならお値段も手が出しやすいのでいいなーなんて😆
    イハダというものも調べてみて、明日早速ドラッグストアいってみます!ありがとうございます✨
    仕事してたらそうはいきませんが専業主婦なので、ここ数週間は毎日すっぴんです。笑

• 11月30日
  • みかん

みかん

青缶の方がしっとり感があります!
    私は青缶の方がおススメです💕

毎日すっぴんなら、よくなるの早いと思いますよ☺️
    とにかく保湿です!!!
    ニベアならお手頃価格なので1日に何度も塗るといいです😳💓
    あと、顔を洗いすぎるのも良くないので、気をつけてください!

• 11月30日
  • ちょこ

ちょこ

お手頃なのは本当に嬉しいですね😃!
    私の勝手なイメージですが...ニベアは蓋するイメージなんですけど、化粧水のあととかじゃなくニベアだけ塗るのでいいんですか??

• 12月1日
  • みかん

みかん

ニベアだけでも十分効果あります!

私はお風呂上がりなど、子供の事もやってるうちに肌が乾燥してくるので、とりあえずニベア!って感じで塗ってます😅
    丁寧にできるなら化粧水の後にやったほうが効果倍増だと思います!!

• 12月1日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます✨
    痒くなったりしみない化粧水と出会えたらダブル使いにしようとおもいます!ので、とりあえずニベア一本でいきます!

• 12月1日
まめ

キュレルが良かったです!
ワセリンがしみる程だと、皮膚科で処方してもらった方がいいと思います😭

• ちょこ

ちょこ

ワセリンはしみることは無いんですけど、あとから痒くなるんです😥
    自分の病院となると、子どもを預けられる人もいないし、つい先伸ばしになってしまうのですが...皆さんのオススメをためしてみて、どうしようもなければどうにかしてちゃんと行こうと思います😅💦

• 12月1日