※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
ココロ・悩み

上の子の遊びたい欲求がストレス。下の子は手が掛からず、一時保育やテレビ頼り。上の子だけ保育園に入れたい。

上の子がストレス…。
まだ幼稚園にも行ってないので、下の子と3人で毎日過ごしてます。

体力がつき、お昼寝もしない日が多く…お昼寝しなくても夜22時とかまで寝なかったり。

とにかく上の子の遊んで遊んでがストレスです。
遊んでも遊んでも、もっともっと。
ご飯の用意するから、片づけするからとか理由を説明しても泣いて遊んで遊んでと。

イライラしてつい怒鳴ってしまう自分にも自己嫌悪で。

未就学児を家で見てる方どうしてるんですか?
ずーっと遊んでるんですか?

唯一テレビ見せてれば大人しく見てくれるので、最近はテレビに頼りっぱなしです。

可愛いけど疲れる。

月に1、2回一時保育に預けたり、旦那にみてもらったりして1人の時間はもらってます…。

いっそのこと上の子だけでも保育園に入れたい…。

下の子は1人遊びも上手で、にこにこしてて本当に手が掛からず天使です…。それだけが救いです。

コメント

M♡

上の子はパズルが大好きで
80ピースを真剣にやってます!
あと1人で空想の世界を作って
おもちゃを戦わせる遊びとかしてます笑
DVDも下の子が寝たとき見せてます!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます😭
    80ピース!2歳でもう出来るんですね!下の子が口に入れちゃったりしませんか?💦
    1人で遊ぶのが上手なんですね✨

• 11月30日

私は下の子の方がストレス感じます(^^;
来年から年中の4歳と、2歳の男の子います。
午前中二時間ほど公園や児童館で遊んで、お昼食べて、上の子はタブレット、下の子はテレビ、私は昼寝して、3時にオヤツ→お風呂→5時に夕飯→上の子と遊ぶ→7時に寝室へ。8時前には寝ます。朝は6時半から7時半に起きます。
下の子が2歳になってお昼寝しなくなってからこのスケジュールです。私的にお昼寝ないほうが楽です(^-^)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

早くに寝てくれて羨ましい✨うちのは朝は7時頃起きて、お昼寝しなくても、元気に22時、23時まで寝てくれません💦寝室に行って寝かしつけてもです。
    男の子2人、パワフルなのにすごいです!
    リズムがちゃんと出来れば楽になりそうですね😵

• 11月30日
ざます

男の子はママっ子なんですかね??

私は元気な時は午前10時ぐらいから公園行って買い物して帰ってきて、お昼食べたらまた公園行って15時過ぎに家に戻ってくるをしてました!公園だと付きっきりじゃなくてもあれこれ遊んでくれるので楽です😃
今は悪阻でそんなに動けないので午前中だけ出掛けて午後は私は寝かせてもらっていて😅子供たちは、本読んだり、絵を描いたり、メイロしたり過ごしてくれてます。

お昼寝ないのに体力すごいですね!
上の娘ははお昼寝しませんが19時過ぎには寝てくれます。でも朝は早く5時30~6時に起きますが😅(もともと私が5時に起きてるからしょうがないのかもしれません💧)

幼稚園、待ち遠しいですよね😂
解決策ではなくすみません💧

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

妊娠中だと余計に大変ですね😱
    うちの子は人と遊ぶのが好きみたいなんです。
    一時保育でもお友達や先生と一日中遊べて楽しいみたいで、いつも楽しみにしてます!
    午前と午後に公園なんてすごすぎます😵うちは公園でもほぼ付きっきりで、ママもやろー?こっちおいでよー!と😅1人遊びがニガテなんでしょうね💦
    私は来年の4月から仕事復帰予定で保育園は入れればなんですが、待ち遠しすぎます😂

• 11月30日
みみりん

私も早く幼稚園へ行ってくれと願う未就学児ママです😅💦

とにかく元気なので、朝と昼の2回は外にお出掛けしています。
公園×2のときもあれば、公園&TSUTAYA、支援センター&公園など、自分の体調次第で使い分けています。

何かと遊ばせないと家でもママ、ママなので、とにかく外で発散の毎日です…😂

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

同じですね!
    うちも午前から出かけて、夕方帰ってくるって感じなのですが、前までは帰りに寝てくれてたのが、寝てくれなくてつらいです😭
    公園×2は私の体力がもたずやったことありませんが😂
    外に出たら少し発散されますよね!
    あと4ヶ月と思うと少し寂しくなるので、ストレスと戦いながら楽しむしかないですよね😭💦

• 11月30日

ものすごくわかります...😭💦
私なんか1月からなにか理由をつけて保育園に入れたいと思うこともあります😭
うちの子もお昼寝なしです(´・ ・`)なので、一日がめっちゃ長くて😢
わたしもテレビに頼りっぱなしなのですが、これはこどもにとっていいのかな?とか毎日考えてます。結局見せちゃいます…それが最近のストレスです😂
公園に行くと、危ないから一緒について回るのですが、下の子抱っこで遊具に登ると、足腰もやられます😅
でも、やっぱり可愛いんですよね😂❤️なので、うちもあと4ヶ月...今しか見れない成長を見ていこうと思います😄

うちも下の子は、手かからないので、ほんとに天使に見えます😂❤️

私も最近同じようなことで悩んでたので、悩んでるのは私だけじゃないんだと安心しました😭😭お互い育児頑張りましょうね😭