※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

越谷市の佐藤産婦人科で出産された方へ。退院時の手続きやバースプラン、出産入院時の必要なものについて教えてください。周りの病院との金額比較も知りたいです。

越谷市の佐藤産婦人科で出産された方に質問です。退院時の支払いなどの手続き(助成金など)、今のうちに何かしておくべきことはありますか?

バースプランは、ほとんど叶えてもらえるものでしょうか?初産のため全てのことが未知です😢😢

設備も整っている気がするので、周りの病院と比べたら金額も高いのかなぁとか😢

出産入院時に必要、不必要なもの覚えていれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

私今通ってます🙆‍♀️!
通っていますか👀?

分娩予約が取れた時点で色々説明してくれましたよ✨

• mam

mam

コメントありがとうございます😌
    今通ってます!
    助産師さんから立ち会いの時にビデオカメラ撮影はダメだとかの説明は聞きましたがそんなに内容聞いてない気がして😦

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

人によって説明が違うんですかね😂!?
    バースプランの紙本当あっさりでびっくりしました🤣💦
    同じくらいの出産ですね❤️

• 11月30日
  • mam

mam

今週末から26週なので本当に直近ですね💞
    やっぱりあっさりでしたよね!?笑
    バースプランなんてものも知らずで、困惑しちゃってました😂

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

病院であってるかもですね🤣!
    なんなら入院かぶる可能性ありですね!笑
    この産院で産んで友達出来るのかなーって1人で考えてます🤣笑

• 11月30日
  • mam

mam

しかも私も男の子出産予定です👶💓
    いつも人が溢れかえっていて、こんなんじゃ友達できないよなぁって思ってます😂😂

が、ここのコメント欄にはすごく親切な方が多いのですごく嬉しくなりました💓

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

仲間ですね😎笑
    本当いつも混んでますよね💦

母親学級?的なやつに参加したら出来るのかな?とか…🤔
    28週〜だったので一月に参加してみようかなって思ってます🙆‍♀️笑

• 12月1日
  • mam

mam

土曜日は特に混んでますよね😩
    来月からは仕事無いので平日狙います💞
    私も母親学級、1月から参加しようかと思ってましたーー!早く参加したかったですが28週〜だったのでそわそわしてました!💦

• 12月1日
柚胡椒

5月に佐藤さんで出産しました💕
支払い関係は全て病院の言われるままにしていたら大丈夫でしたよ😋
(産科医療補償制度などのサインは、窓口で説明されたついでにしました)
特に前もってしておくことはないかと🤗

バースプランはあまりこだわりがなかったためほとんど書かず…!参考にならずすみません🙏

設備最高でした❤️
綺麗だしご飯美味しかったですし❤️
入院時には基礎化粧品、ペットボトルにつけるストローキャップ、携帯充電器、下着類(産褥ショーツとブラ)、退院時の服(赤ちゃん用、自分用)、退院時用のおくるみ、退院時用のメイク道具…くらいしか持って行かなかった気がします🤔
パジャマや産褥パッドの他、ホテルに置いてあるようなものは一式ありました!基礎化粧品もこだわりなければ置いてあるので要りません😋
授乳クッションや円座クッションもありましたし😋
お腹空きそうだなーと思って持って行った間食は一切食べずに持って帰ってきました。←なにせご飯が多くて多くて…笑、夜食までついてて、食べきれないほど出てきたので必要なかったです😛
長文失礼しました🙏

• 柚胡椒

柚胡椒

あっ!
    ちなみに私は誘発からの帝王切開になったんですが、退院時の支払いは9万円ほどでした😃

• 11月30日
  • mam

mam

出産お疲れ様でした!
    支払い関係、何をすべきか不安だったので安心できました😢💞

私も特にバースプランこだわりないのですが、へその緒を旦那に切ってもらいたいなぁと思って😌…!

みなさま、ご飯を褒めるのですごく楽しみです☺️☺️食いしん坊なので、ご飯が多いのはとても嬉しいです💞入院時に必要なものを細かく教えていただき本当にありがたいです。

パジャマも買うべきか悩んでいたので、不要みたいでよかったです!旅行に行く感覚の荷物で大丈夫そうですね!クッションもあるなんて魅力的ですね😌

帝王切開の方でも10万は越してないみたいで安心しました💓良心的、親切な病院だとわかりこれからが楽しみです!

• 11月30日
  • 柚胡椒

柚胡椒

すみません、下にコメントしてしまいました💦💦

• 12月1日
シンリ

私も通院中です。
皆さん優しくて雰囲気良かったので、ここに即決しました。

• mam

mam

雰囲気も設備も良くて出産楽しみですよね💞

• 11月30日
ぽむ

8月に佐藤さんで出産しました。
分娩予約はもうされましたか?
パースプランは私はあまりこだわりがなくたくさんは書かなかったのですが、産まれた直後に抱っこはさせてもらえましたよ♪
個室の部屋もすごい綺麗で食事がとても美味しかったです!

• mam

mam

コメントありがとうございます!
    分娩予約をして3月に出産予定です!
    バースプランの用紙も渡されて皆さんどうしてるのかと🤔
    食事の評判いいのですごく楽しみです💞

• 11月30日
4匹のこっこちゃん

佐藤産婦人科で出産しました☺️
わたしは帝王切開だったので、あまり参考にならないかもですが、、、

支払いのことでやることは、特にないと思います!
出産費用は、予約金3万、退院時に6万くらい?と、聞いたことがあります!
安くはないですが、特別高くもないと思いますよ☺️

バースプランは、可能な限り、できるようにします!って感じでした!

食事美味しくて、最高でしたよ😍
入院の荷物も、かなり少なくて大丈夫でした!結構、なんでも病院で用意してくれますよ。

• mam

mam

支払い自分で手続きすることないのですね!
    色々やらなきゃ退院時にもっとお金かかるかと思いました💦
    帝王切開でも後から6万支払い程度なのですね😌😌

バースプランの説明があっさりしてたので、書きすぎもどうかなーって思ったのですが結構叶えてもらえるんですね💞

入院の荷物準備が大変そうなので、安心しました😢💓

• 11月30日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

すみません、帝王切開の場合は、退院時に9万でお釣りくるくらいでした!
    書き方悪かったですね💦
    たしか、普通分娩なら、帝王切開より、2〜3万安かったと思います!
    支払いの目安を書いた用紙、もらったような記憶がありますよ!

みなさん、リュック1つできますよ〜って言われて、まさにリュック1つでよさそうなくらいでしたよ😂

• 11月30日
  • mam

mam

10万越さないことが分かって安心しました😌親切にありがとうございます🙏🙏

ネットで見てるとすごく準備してる方が多いのでどうしようかと思いましたが、リュックひとつでかなり少なく済むと聞けて本当に安心できました☺️

• 11月30日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしは、1人目違う病院で産んでいて、こんなに荷物少なくて大丈夫なの?!一応持って行こう!と持って行ったもの、ほとんど使いませんでした😅
    基本、母子別室なので、本当にゆっくりできるし、朝ごはんは、入院している方と一緒に食べるので、お友達できましたよ❣️

• 11月30日
  • mam

mam

実際に出産された方からの情報すごく分かりやすくてタメになります😢💓🙏

入院準備のこと考えるだけで困惑してたので少し気持ちが軽くなりした✌🏻
    入院している時に近くの方と仲良くなれたら良いなぁって思っていたので良かったです💞💞

• 12月1日
y☆

二人とも佐藤産婦人科で出産しました!
長男の時は、まだ新越に移転してきたばかりで分娩も余裕あったのか出産時にビデオカメラでの撮影オッケーでした🙆‍♀️ので、撮影しました!
が、一気に人気が出始め、分娩予約も満員な最近は撮影は安全上のためダメと言われました。
なので、バースプランも可能な限りだと思います!
カンガルーケアは、バースに書いてなくても必ずさせてもらえると思います!
金額は、普通です!
菅原は予約金で10万?くらいって友だちに聞いたので、佐藤のが安いです!
出産入院時に必要なのは、飲み物とペットボトル用ストローとフェイスタオル類ですかね?
あとは、足りないものあれば入院中に家族に持ってきてもらいました!

とにかくいい産院なので、安心して出産に臨めますよ^_^

• mam

mam

ビデオ撮影は禁止だそうですね😢😢
    すごく人気みたいなので、佐藤産婦人科で予約できて本当に良かったです💓

カンガルーケア、積極的にさせてもらえる病院なのですね!用紙を渡された時もあっさりしてたので、お願い事叶えてもらえるのか疑問だったので嬉しいです💓

予約金で10万もするんですね😩😩佐藤産婦人科、すごく親切なので値段も高くなるのか不安になりましたが安心です!

パジャマとかも必要ないのでしょうか??

佐藤産婦人科で出産された方から、そのようなお言葉を頂けてとても安心できて嬉しいです😢😌💓太りすぎて他の病院に回されないよう気をつけます😩

• 11月30日
  • y☆

y☆

最近、外来担当している助産師さんはサバサバ系なので説明も淡々としてます笑
    でも、入院中の上にいる助産師さんは優しくて面倒見のいい方ばかりで大丈夫です🙆‍♀️
    佐藤産婦人科は、休日夜間料金はプラスなどないと思います!
    わたしは二人とも予定日超過の促進剤三日間でしたが、お会計は長男が4.8万。次男が促進剤プラス筋肉注射で5.3万だったので、料金も良心的です。
    パジャマは、毎日交換してくれるので必要ないです!
    またお産時、入院中に母子に何かあった場合も近くの獨協か市立病院などに速やかに搬送されるので安心できます!
    頑張ってください!

• 12月1日
  • mam

mam

とても親切に詳しく教えていただきありがとうございます☺️💓
    サバサバ系、苦手ではないのですが入院中は優しい方がいると思うと安心です!笑

休日夜間料金プラスがない病院もあるんですね!さすが佐藤産婦人科!✨
    設備も整っていて料理も美味しいので、きっと高いんじゃ?と不安になり始めたので良心的と聞き安心しました。細かく教えていただき助かります!

パジャマも悩み始めたところだったので実体験聞けて嬉しいです💞
    私自身が体重増加しすぎて他に移ることもあるよって言われてしまったのでそうなったらどうなるのか不安だったので、そういった話も聞けて良かったです☺️

本当にありがとうございます。
    皆さんから評判のいい佐藤産婦人科で産めるよう頑張ります!

• 12月1日
ママリ

旦那と行く時だけ土曜で基本平日に休み組み込んで行ってます😂!笑

同じくです🙆‍♀️!
会ったらよろしくお願いします🥺笑

• mam

mam

2週間に一度の検診になると土曜日の予約も取りづらくなりますよね!?もう旦那と行くの諦めました😂😂

こちらこそよろしくお願いします😢💓🙏

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

もはや土曜基本仕事なので、一回しか行った事ないです😂笑!
    次助産師外来なのでなんの話かなーってそわそわです!
    体重怒られるのかなーとか。笑

• 12月1日
  • mam

mam

私も土曜基本仕事なのですが休んで行ってました😂旦那とは休み合わず1人で😂💦
    この前の検診で助産師外来だったのに、またそろそろあるってことですね😩

私激太りしてるので前回怒られました😩妊娠高血圧症?はよくある話でここで産めなくなることもあるよ!!って言われました🤣

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

仲間ですね😎笑

一昨日行って、次助産師外来だから午前で予約してって言われました😂!

笑!
    私も前の助産師外来の時に今まで順調だったのに短期間で増えたから注意されました😊笑
    でも先生には順調です!って言われたので謎です!笑

なんか長々レスしてすみません🙇‍♂️

• 12月1日
  • mam

mam

自分が悪いのですが助産師さんが一気にこわくなりました🤣🤣

先生からは体重何も言われないのに助産師さんとの話し合いで言われて、あーやっぱり😰😰って凹んで帰りました笑

周りに妊娠話できる友達かあまりいないので嬉しいです❤︎同じ産院の方がこんなにいると思わず、コメントも0かもしれないと思ってたのでこんなにコメントが来て喜んでます☺️

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

同じ人ですかね?私は怖いと共に苦手意識が芽生えてしまいました🤣!

本当それですよね!それが怖い。笑

私も嬉しいです😎♩

• 12月1日
柚胡椒

お力になれて良かったです❤️
グッドアンサーありがとうございます😊💕
へその緒は医療行為?だとかで出来ないって言われたような…💦😂
思い違いだったらすみません💦

パジャマ置いてあるの助かりますよね!❤でもぶ厚めのジャージ素材っぽいパジャマで、割と大きめの作りだったので3月に出産なら(他の方へのコメントで見ました❤️)そのパジャマだけだとちょっと寒いかもです🤔
軽いヒートテックとか靴下とかあった方がいいかもですね🤗

出産頑張ってください😘
応援してます❤️📣

• mam

mam

医療行為でできないって言われそうだなぁって思ってはいました😂安全第一ですしデベソになるのは困るので、できないなら仕方ない!と思ってたので大丈夫です☺️

パジャマも選ぶのは悩みの種だしかさばりますもんね😦💦親切に色々教えてくださりありがとうございます💞

皆さんから評判のいい佐藤産婦人科で出産できるよう頑張ります👶

• 12月1日