※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

小川クリニックの初診料が高いので、補助券内で済むか知りたい。後期に変更も考えています。

はじめまして。第2子妊娠中で陣痛の痛みはもうこりごりなので小川クリニックで出産しようと考えているのですが
初診の値段にかなりびっくりしました。
一子の時は大学病院で基本補助券内ですんでいたのですが、小川クリニックは補助券以内で基本済むのか教えていただきたいです。
もし高いようなら近くの産婦人科が受診して妊娠後期になって小川クリニックに行くのも可能なのでしょうか

皆様の意見お待ちしております

コメント

👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

こんばんは^_^

第一子を小川クリニックで出産しましたが、補助券内で済むことは少なかったです。
多い時は5000円くらい足が出たような記憶があります。(血液検査だったかな?)あとは1000〜3000円くらい出る時や200〜300円位などまちまちでした。

第一子だったのでそこが高いかどうかは分からず、たまひよなどで監修をしている先生が居るのと評判が良かったのでそこで産みましたので、後期になって移る事が出来るのかどうかは分かりませんが私の場合は、休日入院の個室利用で普通分娩で入院日数は7日程でしたが、退院する時は補助制度を使って8万円程の足が出ました。

参考になれば幸いです(*´꒳`*)

  • まな

    まな

    早速ありがとうございます(;Д;)(;Д;)お子さんは元気に育ってますか?(*´ω`*)
    少し普通より高めな感じですね…
    入院の補助制度というのは一時金(42万?41万)とは別にってことですよね?
    あと質問攻めですが…2回預かり金があるとおもいますが、預かり金プラス8万円ってことでしたか?

    • 11月30日
  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    娘は元気に育っていてお喋り全盛期です 笑

    今考えると確かに少し高めですね💦

    そうです。一時金42万円と預かり金とその他(休日(土日分)入院だったのと個室利用分)で8万円足が出ました(^_^;)

    個室ではなく大部屋にすればまた少しは違うと思いますが、第一子だったので大部屋は無理!と意固地になっていて 笑

    ただ、クレジット払いが出来たのでそれで支払いました^ - ^
    VISAのみ一括のみでしたが、もし小川クリニックで出産しようと考えるなら現金で支払う場合は、手持ちで10万円あれば足りると思います(*^_^*)

    まだ初期で大切な時期だと思うので暖かくして過ごして下さいね(*´∇`*)

    • 11月30日