※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nunko
妊娠・出産

5wでつわりがなく、右下腹部痛い。4wだと言われた。掃除中に強い腹痛あり。痛みの程度は普通?

約5wでつわりがなく、腹痛がある方いらっしゃいますか?
基本的には右側の下腹部が痛み、たまにおへその少し右側が痛くなります。
出血はありません。
一昨日行った病院で胎嚢は4.6mm。もともとその時点で5w0dの予定だったのですが、先生に4wだと思うと言われました。
腹痛や出血の質問をされ、腹痛があるというと、腹痛が出た場合は、必ず横になって下さいと言われました。

昨日掃除をしていたら、いつもより長い腹痛がありうずくまりました。

みなさんこれくらいのうずくまるくらいの痛みはあるものなのでしょうか…

一応胎嚢の写真載せます(>_<)

コメント

かっちゃん

初期のころは不安定なので
安静にした方がいいと思います🙌

• nunko

nunko

多分普通の方より全然動いてないと思うのですが…やはりもっと安静にするべきですよね(>_<)‼︎
    気を付けます(>_<)

• 1月20日
haruna0201

おはようございます。
お腹どうですか?

病院に電話された方がいいですよ☼꒰๑ϋ๑꒱

出血ないなら安静にして!とか、痛みはどれくらいでおさまった?とか電話で済む場合もありますし。

• nunko

nunko

おはようございます!今はなんともありません…(>_<)

一昨日がはじめての病院で、こんな早く連絡していいのでしょうか…とかいってる場合じゃないですよね(;_;)少し休むと治るので、大丈夫かなぁと思ったんですが…。
    今日電話してみようと思います‼︎

この場合対応するのってだいたい先生ですかね?(>_<)

• 1月20日
  • haruna0201

haruna0201

うちは助産師さんが、対応してくれますよ。

• 1月20日
  • nunko

nunko

ありがとうございます♡

• 1月20日
さおりん

とても気になったので書き込みさせていただきます。

私が以前妊娠した時、妊娠発覚から3日目(なので6週くらいだったと思います。)で、ひどい腹痛で倒れ救急車で運ばれたことがあります。

結果。
お腹の中で大量に出血していて流産しかかっていました。
そこから一週間ベッドから一歩も動けない絶対安静となりました。

ただ、お腹の中で大量出血していたとのことですが外には一滴の出血もありませんでした。

ちなみに、腹痛も妊娠当時からありそれもお医者さんに伝えましたが『それくらいなら大丈夫でしょ』と済まされてしまいました。

当たり前ですが、以後その病院には二度と行きませんでした。

ちょっと状況が似ている気がして心配になってしまいました(;´_ゝ`)

ぜひ、もう一度しっかり診てもらうことをおすすめします!

• nunko

nunko

お辛い経験をされたんですね…。
    話してくださってありがとうございます!

ちょっと迷惑かなぁ、大袈裟かなぁなんて思ってましたけど、1度病院に電話して確認してみます(>_<)

• 1月20日
  • さおりん

さおりん

うずくまるほどの痛みってやはり普通ではないと思うので、遠慮なく電話してみてください!

何事もないと良いのですが…

• 1月20日
  • nunko

nunko

とりあえずまた痛むようならきてくださいとのことでした( ^ω^ )ので、何かあったらすぐ病院いきます!

今日はチクチクしたお腹の痛みだけで穏やかに過ごせました。

お心遣いありがとうございます。本当嬉しいです。

• 1月20日
ふう

わたしと全く同じで思わず初めてのコメントしました😢!!

わたしは現在5w5dなんですが、体になんの変化もなく、もちろんつわりもありません。。

そして1日中お腹がチクチク痛くて、日に何回かはズキーンと肛門から突き上げるような痛みがありうずくまります。

不安ですよね😢😢

• nunko

nunko

お仲間ですね(>_<)
    やっぱり子宮の厚みがあったりすると伸びる感じで痛くなることあるようです(>_<)この時期不安になりますよね~!

• 1月20日
ぽいちょん

初めまして!
5w1dです♡

私もズキーンとくる痛みがあり、しばらく静止する時があります('A`)
初期はこんなものなのか?と疑問に思って質問しようとしてました…!やっぱり余りにも立てなくなるような痛みなら電話で聞くべきなんですね!
私も一昨日受診したばかりで、電話するべきか…と思ってました('A`)
お腹の赤ちゃんが1番なので不安な事は聞かなきゃですね♪