※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

娘が託児所に通う中、インフルエンザ予防接種のタイミングが心配です。託児所通いで感染リスクが高まる場合、娘の接種は早めに検討しましょう。

私生活が色々バタバタしており親子そろってインフルエンザ予防接種忘れており
そんななか急に仕事をすることになり私は明日予防接種する予定なのですが
1歳の娘はまだ受けていません。
今日から仕事場の託児所に行き始めたところです。
託児所に行き始めると熱が出たり風邪をひいたりするようになると聞いたのですが
こんな時インフルエンザ予防接種どうしたらいいのでしょうか。

コメント

clover(*´∀`)

インフルエンザ注意が今日から保育園にも貼り紙されました。

土曜日打ってくれる小児科にうちは打って貰いました☺️そこは内科もあるので一緒に打ちました☺️

  • るん

    るん

    週明けに打ちに行くことにしましたが遅いのでしょうか?( ;__; )

    • 11月30日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    抗体出来るのが2週間で子供さんが1回目でも打って無いよりいいですよ☺️
    後は3週間後ぐらいに2回目打っていいと思います😃

    • 12月1日
mmm

予防接種をしてから抗体が出来るまでは
約2週間かかりますよ( ¨̮ )
打ったから感染しないというより
インフルエンザになった時の重症化を抑える為の予防接種です😊‼️

明日打とうが週明け打とうが
そんなに変わらないと思います(*゚▽゚)ノ