※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
産婦人科・小児科

群馬県太田市在住の方からの質問です。子供が風邪気味で病院に行きたいが、ネットの口コミが信用できず、皆さんはどこの小児科に通っていますか?

群馬県太田市 に お住まいの方に
質問です🙌🙌

前も同じような質問を
したのですが また 質問させていただきます🙌


子供が すこし風邪気味なので
病院に連れていきたいと
思って ネットで病院を 調べた所
クチコミが 悪かったり良かったりで
ホントのことなのか分からなかったので
直接 ママリで 聞こうと思い 質問させて頂きました

皆さん小児科はどちらへ 行ってますか?

コメント

ハナハナ❀

なないろクリニックさんに行っています✧*。
優しい女医さんです◎
ネット予約ができます!
基本予約でいっぱいなので昼間になってから突発的に診てもらうのは難しいです。。

のんぴっぴ

ギリギリ太田市ですが、まゆずみこどもクリニックです!!
先生は、丁寧にお話しを聞いてくれるし、看護師の方も優しいです🙋🏻‍♀️
ネットで予約できます🤗

なっちゃん

こばやし小児科内科に行ってます!太田駅の北にあります。
小児科は、基本的には65歳ぐらいのおじいちゃん先生が診てくれて、たまに娘さんも診てくれます。どちらも、説明は丁寧にしてくれるし、こちらの質問にもきちんと答えてくれます。看護師さんも優しくフレンドリーです。
ネットや電話で予約できます◎ネットでいっぱいでも、診察時間内であれば、直接行って受付をすれば、診てもらえます。比較的、空いてることが多いです。

Ⓜ️mama

回答ではないですが、皆さん同じところをオススメしてますが、予約が取れなくてみてもらえないところはどうなんでしょう?
子供はいつ熱が出たりするか分からないのに予約でしかみてもらえないところをかかりつけ医にするのは微妙だと思います。
大人は我慢できますが、子供は可哀想です。

  • りぃ。

    りぃ。


    ごめんなさい💦
    別に おすすめされた所を
    行こうとは 思ってないです🙌

    • 12月2日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    そうなんですね。
    かかりつけ医がまだないのであれば、気になっている病院の名前を何個かあげて質問されてはどうですか?

    • 12月2日
  • りぃ。

    りぃ。


    はい🙌


    質問の仕方は ひとそれぞれだと思います🙌😂

    • 12月2日
  • りぃ。

    りぃ。


    それに、ちゃんと
    質問に 答えてくださる人もいるので✋

    • 12月2日
りー

普段はなないろですが、急な時は本島総合病院の小児科、夜間や休日はあいファミリィクリニックに行ってます🙂

ありあ

もてぎこどもクリニックに行ってます🏥
先生はおじさん先生で、聞いたことにはしっかりと答えてくれますが、優しくてニコニコしててって感じではないです😂
普通〜のお医者さんて感じですかね。笑
でも受付の方は親切丁寧ですし、看護師さんも優しくて対応も子供目線というかすごくいいです!
基本的にいつ行っても空いてるイメージです。

たむ

南矢島クリニックさんにいってます!
優しい女医さんです(*´˘`*)♥
ネット予約もできます(^^)

  • りぃ。

    りぃ。


    コメントありがとうございます☺︎
    土曜日って混みますか??

    • 12月1日
  • たむ

    たむ

    平日でも混んでいるので
    土、日はもっと混むと思います(´・・`)

    • 12月1日
  • りぃ。

    りぃ。


    あ、、そうなんですね💦ありがとうございます💦💦

    • 12月1日
K.N.M♡mama

あまりオススメしませんが
夜間、休日はあいファミリークリニックですかね!
私はもう行きませんがw
小児科ってわけではないですが
宝診療所がオススメです!
先生は本当に凄い人です☺️
見ただけで病名がすぐわかります!
大きい病気でしたらすぐ紹介状
書いてくれますし!
私が小さい頃から通ってます。