※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっく
妊活

子宮鏡検査と卵管造影検査を同じにされた方いますか?

子宮鏡検査と卵管造影検査を同じにされた方いますか?

コメント

パン

同じ日にしました!
子宮鏡検査の後続きで卵管造影のバルーン入れてそのあと造影剤注入ってかんじでした。

• らっく

らっく

お返事ありがとうございます!

私も同じ日で、子宮鏡検査→卵管造影の流れで、今度やることになってます。
    卵管造影だけでビクビクしてるのに、まさか、その前に痛い検査がもうひとつあるとは!と(笑)

クリニックが混雑してるから、面倒だから同じ日にするのかなぁと、ネガティブに考えてしまい、、でも卵管造影の心構えとして子宮鏡と思えばまあいっかーと。

ちなみに、差し支えなければ、都内のクリニックですか??
    子宮鏡検査はやらないところもあるみたいだし、もしかしたら同じクリニックかなと😆

2つやってみて、やって良かったなーと思われました?
    パンさんは、どのような流れを経てご妊娠されたのですか?

質問ばかりすみません。
    私は内膜症もちなので、検査も、その後の流れも、どうなることやら、、。

• 11月30日
パン

子宮鏡検査は生理痛の軽いのがじわ〜とくるかんじで今から痛みが激しくなるのかと思っている間に終わりました😅こんなもんかと笑
私は関西在住なのでクリニックは違いますが、2つ同時に終わるのと子宮鏡検査するとポリープなどがわかるのでやって良かったと思っています!
私は一通り検査しましたが、夫婦ともに原因はなく、残念ながら卵管造影後半年でも妊娠せず、排卵は普通にあったのですが、排卵誘発剤試してもクロミッドで逆に排卵せず、レトロゾールは湿疹が出てダメ、最後のセキソビット 1発目で初めて妊娠することができました!
検査を一通りしたことで安心感は得られたので私はやって良かったなと思っています😊

• らっく

らっく

そうなんですね。
    関西でも同時にやるクリニックがあるということは、わりと2つ同時もあることがわかりちょっと安心しました。

排卵誘発剤で自然妊娠されたのですか?

検査はどんな結果でも、意味がありますもんね。
    痛みが増したら、さいあく中断してもらえばいいし、、と思って、とりあえずチャレンジだけしてみようと思います。ほんとは痛みがある人ほど、問題があるから痛いわけで、耐えたほうが通りがよくなったりするのかもしれませんが😅

子宮鏡検査も、やはりとても意味がありそうで、内膜炎?とかがわかると知り、前向きにとらえてます😅

• 11月30日
  • パン

パン

排卵誘発剤で自然妊娠できました!
    そうです!
    痛みがあったら中断してもらって、何か問題が見つかっても治療法が見つかると思って前向きに受けたほうがいいと思います😊
    内膜炎とかわかると妊活法も変わっていい方向に向くかもしれませんし💖
    頑張ってください!

• 11月30日
  • らっく

らっく

ありがとうございます‼️
    実は明日する予定で、とても励みになりました‼️

恐怖でおびえてますが、、まあどうにかなりますね、中断すればいいし、と言い聞かせてます😅
    両側閉塞だったとしても、わかったらラッキーだし、、できるところまでチャレンジしてきます(笑)

• 11月30日