※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあきんぬ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が音のおもちゃを楽しんでいることについて、他のお子さんはいつ頃から同じように遊んでいたかについて相談しています。

ふと疑問に思ったので教えてください。
我が子はビッグベビーで生まれて、もうすぐ7ヶ月。いろいろな成長が育児本に乗っている時期より少し早めにできるようになっています。
ちょっとくらいの早い遅いはあまり気にしていてないのですが、
今日昼間に遊んでいるときに、やたらとペットボトルにビーズなどを入れたお手製ガラガラを振りまくって遊んでいました。
さっきも、もう一つのガラガラを振って遊んでいました。
そういえばいろいろなものを、噛んだりほったり叩いたりして、遊んではいましたが、音を自ら鳴らして楽しそうにしている姿を見るのは初めてな気がします。
ちなみに、ラッパは6ヶ月になったころにすぐに吹けるようになって、どのおもちゃよりも好きでよく自らブーブー必死に鳴らしてます。
皆さんのお子さんは、いつごろから、音なるおもちゃを自分で振って鳴らして遊んでいましたか?
育児本でいったらもっと早い段階でのはずなのでしょうか?

コメント

る

うちのこは丁度ココ最近、音のなるおもちゃをただ振ってるだけではなく音が出るのが分かってて振ってるな〜ってちょうど感じてました!
ラッパなどはうちにないのでそれは分かりませんが😅

• りあきんぬ

りあきんぬ

音が出るのを楽しんでるいるかって、やっぱり見てて分かりますよね!ラッパ吹いてる姿結構かわいいですよ♪もしよければ、ぜひっ!お返事ありがとうございました!

• 11月29日
  • る

ただ振り回してるのと、音を楽しんで振ってるのって違って見えますよね!
    うちはリンリンリン〜だよ〜って言うとニコニコして真似してくるので、ああ分かってきたんだな〜成長してるな〜としみじみ感じてます😭笑

ラッパ可愛いんでしょうねー!
    可愛いと言われると俄然欲しくなりました!チェックします🤣

• 11月30日
  • りあきんぬ

りあきんぬ

その姿を想像しただけでもう可愛いです🥺💓笑

なかなかコツを掴むまでに時間がかかる子もいるみたいなので、早めに遊ばせてあげるといいかもです♪肺が強くなったり、話すのがはやくなるか持って言われてるらしいですよ♪(半信半疑

• 11月30日
しょん

うちは1番最初のおもちゃ(腕につけてフリフリする布性のやつ)に、鈴がついてましたが、2ヶ月くらいで鳴らしてました!
本人は鳴ってる事に気づいてフリフリしてるか不明でしたが😅

• りあきんぬ

りあきんぬ

うちの子も、たしかによかフリフリはしてたような気がします…笑 今もほんとに音がなるのを楽しんでるかは分かりませんもんね!笑
    1人で遊んでくれると助かります😏

• 11月29日
まさこ

長女も次女も3ヶ月くらいからラトルやオーボールを振り回していたと思います💡
差し支えなければ生まれた時何グラムくらいでしたか??

ハイハイやつかまり立ちとかももうされてますか??

• りあきんぬ

りあきんぬ

3ヶ月ですかーやっぱりみんなそのくらいからガラガラするんかもしれないですねー!(o^^o)
    3600くらいでしたよ♪つかまり立ちはつい最近一人で壁掴んで立ちましたが、はいはいはあんまり好きじゃなくて、ズリバイでゴロゴロしてる感じですね〜😅

• 11月29日
  • まさこ

まさこ

女の子で3000超えるとビックに入るんですかね〜。うちも次女が3300で女の子で大きいと産院で言われました💦
    今どれくらいですか??
    うちは長女が小ぶりだったので8キロある次女が重くて💦
    つかまり立ちされるんですね!うちは偵察しながらだとハイハイで急いで後追いしてる時はズリバイです。
    成長が嬉しい反面赤ちゃんじゃなくなるのが寂しいですよね💦

• 11月29日
  • りあきんぬ

りあきんぬ

ごめんなさい、返信の仕方まちがえちゃった!

• 11月29日
りあきんぬ

3600の割に、病院ついてから3時間くらいで産まれてくれたので、あまり気にしてませんでした笑 もうすぐ7ヶ月に入りますが、同じく8キロ弱ありますよw 重たすぎます〜
使い分けできるなんて素晴らしい♪
それはすっっっごく感じてます!意思表示がキツくなってくる時期です😱