※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
妊娠・出産

愛知県大府市で産婦人科を探しています。近くのクリニックで検診を受けたいと考えており、広川レディースクリニック、いしがせの森、南生協病院の3つを検討中です。広川レディースクリニックは予約が難しかった経験があり、里帰りの場合はエコーが有料になる可能性があるようです。意見をお願いします。

愛知県大府市の産婦人科について教えて下さい。

確定ではありませんが、二人目妊娠しました。
前は職場の近くの婦人科で検診を受け、里帰り出産しました。
今回は仕事をしていないので、家から近いところに通院し、また里帰り出産かなと思っています。

そこで、検診だけなのですがどこの産婦人科に通おうか迷っています。
近いところだと、下の3つかなと思っています。
・広川レディースクリニック
・いしがせの森
・南生協病院

ここがよかったとかアドバイスがあれば教えて下さい!

ちなみに広川レディースクリニックは違うことでかかったことがあります。
ただ予約を取るのに苦労しかなり待ったのと、里帰りの場合はエコーが有料になると確か張り紙がしてあった気がします。

意見よろしくお願いします。

コメント

あやかりんりん

いしがせの森に通っていました❗️
近かったので行ってましたが、やはり予約しても結構待ちます💦
これは後になって知ったのですが、補助券では賄えない分を払う金額が他と比べて少し高いと聞いたことがあります😭

先生は最初サバサバしてて合わないかなと思いましたが、毎回何か不安なことがあるか聞いてくれましたし、いろいろはっきり言ってくれるので分かりやすかったです❗️
上の子を連れて行っていたのですが、常駐スタッフがいる託児ルームがあるのでその点はありがたかったし、長い待ち時間でも飽きないで過ごせたので良かった点です⭐️
産婦人科選び難しいですよね💦
情報少なくてすみません(´・ω・`)

• あやかりんりん

あやかりんりん

ちなみに里帰り出産する場合はどの病院から転院しても自費でまず支払って後から何割か返金という形になると思います❗️

• 11月29日
  • ハチ

ハチ

ありがとうございます✨
    託児あるの助かりますよね‼️
    補助券だけじゃ足りないんですね💦前に行ってたところもそうでした😭
    話を聞いてくれると安心しますよね☺️
    検討してみます💡

• 11月29日
やぶママ

広川は里帰り出産の場合はエコーを録画して携帯で見れるエンジェルメモリーというのが5000円かかると書いてあった気がします。

診察は仕事してた時は夕方6時くらいに行ってましたが30分ぐらい待つ感じでした。
お産が入ると更に長くなります。

土曜はすごく混むので行かない方がいいと思います。ネットで午前診察の予約しても14時とかになることがありました。

• ハチ

ハチ

ありがとうございます✨
    やっぱりお金かかりますよね💦

夕方だと空いてるんですかね??
    どの先生がよかったとかありますか??

• 11月30日
  • やぶママ

やぶママ

私は女医さんが良かったので月曜と金曜の午後に行ってました。
    月曜の先生はアッサリしてたと思います。3人目というのもあり「順調ですね~」が定番でした。
    院長先生の娘さんは話しやすかったです。

• 11月30日
  • ハチ

ハチ

ありがとうございます✨
    もし行く場合は参考にさせてもらいます😆

• 11月30日
みお

いしがせの森は人気がありますし先生が1人ということもあってか、里帰り予定の妊婦さんは断られるみたいですよ!
忙しいシーズンだけかもしれませんが(><)

• みお

みお

コメントしたものの間違っていたら申し訳ないと思ってホームページを見てみました。
    県内だと駄目ということみたいです!

• 11月30日
  • ハチ

ハチ

ホームページまでには見ていただき、ありがとうございます✨
    里帰り先は県外なので大丈夫と思いますが、混んでたら断られるんですね😅
    もし行くなら早めに連絡してみようと思います‼️

• 11月30日