※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

育児休業給付金の支給期間について教えてください。支給済日数が270日で、給付は先月の10月で終了するでしょうか?

こんにちは☻
育児休業給付金についてです。
㍻29年10月に出産をしました。
もう1年たちました。

育児休業給付金支給決定通知書に
支給済日数が270日になっています。
先月の10月で給付は終了ですか?

教えていただけると嬉しいです。

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

育児休業の延長とかはしましたか??
子供の誕生日前日までが育休なので、それ以降は給付されません^^;
延長するには保育園の入学出来ませんでしたーって通知を会社に出さないと、給付金は支給されなくなるんだったような…^^;

• A

A

保育園が待機児童なので復帰できずそのまま退職になりました。
    退職したのにまた育児休業給付金の書類が届き名前を書いて印鑑おして
    提出しました☻
    なので11月まで入るのかな?と思いました😓

• 11月29日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

退職になっちゃったらもしかしたらもらえないかもです^^;
    育児休業給付金は復職を条件にしていたと思うので^^;
    一応元職場に確認してみた方がいいです‼

• 11月29日
  • A

A

わかりました(*・ω・)
    ありがとうございます✰

• 11月29日
peacebasket23

育児休業給付金は、無条件で出るのは1歳の誕生日の前日までです。1歳以降は、お住まいの自治体から来た保育園の入園不可通知を出して、育休延長しないともらえないです。
産後56日までが産後休業で、そこから育休と計算すると308日ありますから、270日という時点でフルで出てない気がしますが…退職された日までしか出てないんじゃないですかね?

• A

A

復帰予定は10月28日でした!
    退職日が11月1日になってます(*・ω・)
    やっぱり出てないですよね😓

• 11月29日