※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
ココロ・悩み

友達の2人目の出産祝いについて相談中。1人目は男の子で、保育園へ通い、同居予定。考えているのは名前入りタオルやオムツケーキ。

今月友達が2人目を出産するため、出産祝についてアドレス下さい。
ちなみに1人目は2月に三歳になる男の子がいます。2人目も男の子です。
春から1人目は保育園へ。そして旦那の両親と同居予定だそうです。
考えてるのは、名前入りタオル、オムツケーキとか。。

コメント

rinrinnana

2人目のお祝いって難しいですよね(つд`)
わたしが2人目生まれた時に嬉しかったのは、少し大きくなってから着れるお揃いの洋服とかグッズでした☆
写真がたくさん飾れる写真たても自分では買わなかったので嬉しかったです!

• きいろキリン

きいろキリン

おそろいのグッズ素敵ですね!
    写真立てもあると飾りますもんね!
    参考になりました!ありがとうございました(^-^)

• 1月19日
❤︎男女ママ♡

私は2人目3人目のお祝いは、友人のためのプレゼントにしてます

例えば、スタバのカードや、とってもおいしいお菓子、その子の好きなブランドのハンカチ、たまにはゆっくりお風呂使ってみてとゆう気持ちでラッシュのバスボムなど…
出産おつかれさま!とゆう気持ちを込めて贈ってます

2人目3人目になると1人目のものもあるでしょうし、贈り物がかぶることも多いので✨

• きいろキリン

きいろキリン

そーですよね!ある程度物もそろってますよね。
    友達へのお疲れさまプレゼント素敵いいですね!参考にさせていただきます。ありがとうございました(^-^)

• 1月19日
jun-

私がもらって嬉しかったのは、2人のお揃いの洋服でした!
小さいうちはお下がりで…って感じであまり赤ちゃんの洋服は買わないので、ありがたかったたです☺
それからは私も同じ様にお揃いの洋服をあげてます✨

• きいろキリン

きいろキリン

おそろいのお洋服ですね!
    私は子供いなくてサイズとかよく分からないのですが、今回の場合だと、例えば大きくなったときを考えて4歳、1歳用的な感じのをおそろいにしたらいいですかね?

• 1月19日
  • jun-

jun-

大体80センチの洋服は6ヶ月くらいから1才半位まで着ます。3才4才は100から110くらいなので赤ちゃんの産まれる月から半年後くらいを計算して送ってます。

• 1月19日
  • jun-

jun-

そうだ!テプラもありがたかったたです☺💦
    保育園は全部に記名するので、クレパスや文房具…細かい記名は全部テプラでできましたよ✨

• 1月19日
  • きいろキリン

きいろキリン

サイズ教えて頂きありがとうございます ٩(๑>∀<๑)۶
    参考になりました!!

• 1月19日

3人目で喜んでたのは保育園とかに行くとたくさん持ち物に名前書かなきゃ行けなくて名前の印鑑セットをあげて喜んでくれました★

• きいろキリン

きいろキリン

確かに名前を書く機会増えますものね!印鑑セットというのがあるのですね。
    参考になりました。ありがとうございました(^-^)

• 1月19日
双子★4児ママ

タオルもオムツケーキも消耗品なのでいいと思います*\(^o^)/*
私は赤ちゃんの分はお祝いでいろいろ貰ってるだろうとママに何かしらの商品券をおめでとう&お疲れ様を込めて送ってます*\(^o^)/*

出産祝いもいいですが、上のお子さんにもお兄ちゃんになれたね。
おめでとうという感じで何か持ってくと喜ぶかもしれません。(言葉だけでも十分です*\(^o^)/*)
上の子はみんな赤ちゃんにばっかにいってヤキモチ?焼いてる子がほとんどです*\(^o^)/*
お祝いに行ったらぜひ上のお子さんともたくさんお話してあげて下さい*\(^o^)/*

• きいろキリン

きいろキリン

良いと言って頂きありがとうございます。
    そーですよね!お疲れさま的なの渡そうと思います(*^_^*)
    そーですね!会いに行ったとき、上の子に誕生日おめでとう!お兄ちゃんになったねと声をかけたいと思います!
    気づかない事を教えて頂きありがとうございました(^-^)

• 1月19日