※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠線の状態や予防について相談です。クリームの塗り方についてアドバイスが欲しいようです。

妊娠線って、出来始めはどんな感じですか?💦

昨日、ふと気になって鏡を使ってお腹の下側(お臍の下らへん)を見てみました💡
すると、下の方にうっすらと血管が濃くなってる?みたいな、紫色の線が2センチくらい走ってました💦
その横には、怪我してカサブタが剥がれた後の皮膚のくっ付いた跡みたいな、薄い白い線もありました😣

旦那に見てもらったんですが…元が細かったし、皮膚が伸びて血管が透けてるんじゃないか?とのことでした…💦
ですが、妹と母に見せたら、何となく光に当たると妊娠線っぽい?気がする!血管じゃないと思うけど…!と言われました😭💦

中期頃から、妊娠線予防のクリームをお風呂上がりに塗ってますが、もっと塗る回数を増やした方がいいですか?💡
これからもう少しお腹大きくなると思うんですが…。もしコレが妊娠線だったら、何とか現状を食い止めておけるのか…😱

コメント

ままり

元の体型関係なく紫っぽい色になりますよ。
シンプルに肉割れみたいなものです。
どれだけ予防してもできる体質の人はできるし
何もしてない人でもできない体質の人は
どれだけ体重が増えてもできません😅
生まれる前になると突然増えたりするので
気休め程度に塗ってました😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり紫色のアイツは妊娠線なんですね😱ショック…😵😵
    中学時代、成長期でお尻?に肉割れが出来てて…それは今は真っ白い線なんですが。。そういう感じになるってことですよね😣💦
    更に増えないように何とか食い止めたいです😞

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    時間が経つと白くなります🙄

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭💦💦 せっかく通販で高い妊娠線予防のクリーム買って塗ってたのにショックすぎて😭
    あと1か月なので何とか頑張ります😞

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    ママになった証拠です!✨
    元気な赤ちゃん産んでください👶🏻

    • 11月29日
deleted user

紫色の線は妊娠線だと思います😭
私は自分で確認できるのが2~3本だったのでそれしかできてないと思ってたら、びっしりできてて産後のお腹見たときめっちゃびっくりしました💦
お腹がすごく痒かったの覚えてます😣
クリームを塗らないよりは塗った方がいいですが、増える時は増えます😢

  • ママリ

    ママリ

    ショックすぎて…😭😭毎日チェックしててもどうこう出来るものでもないだろうし、諦めるしかないんですかね😱
    こらからは朝も塗るようにしてみます💡最後の悪あがき…😭

    • 11月29日
deleted user

私も2cmぐらいのが1本だけできました😱💦
一応毎日寝る前だけお腹、二の腕、胸、太もも、お尻にクリーム塗っていましたが...母はなんにもしなくて3人産んで妊娠線まったく出来なかったみたいなので体質だと思います(><)

  • ママリ

    ママリ

    体質も関係してるんですね😱😱
    うちの母も妊娠線凄かったらしいし、子供たち(私含め女四人)は中学時代の急成長で、細い体系なのに皆お尻?に肉割れ出来てるので…もしかしたら出来やすい体質なのかも😭💦
    他にも出来ないように、こまめにクリーム塗ってもう少し耐えるしかないですね…😞

    • 11月29日