※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
子育て・グッズ

赤ちゃんが風呂上がりから夜寝るまで2時間以上泣き続けて困っています。おっぱいや揺らすなど試しても泣き止まず、夕飯も泣き声で苦痛です。他の赤ちゃんも夕飯中に泣くことはありますか?

二カ月の赤ちゃん、16時半〜17時くらいの間にいつもお風呂に入るのですが、それから19時過ぎまでずーーっとギャン泣きします。
毎日です。
もう退院して自宅に帰ってきてから二カ月超、ずっと毎日必ず風呂上がりから夜寝付くまで二時間以上泣きます。
なぜでしょう( ; ; )

こんなんだから、上の子と夕飯を食べているときはずっと泣き声がぎゃーぎゃー響いてるなかで騒がしく食べています。
本当に風呂上がり後の夕飯の時間が苦痛です。

おっぱいも何度も何度もたくさんあげています。
ラックにも入れて電動でゆらゆらもします。
ベビーメリーも頭上で作動してます。
おむつもきれいです。
うんちも出ています。
おしゃぶりもしてますが、ポロポロ落ちて長く吸い付かないので落ちるたびにギャン泣き。
授乳枕に寝かせそばに置いててもだめ。
スリングに入れてもまずは立って揺れてないと泣くので、夕飯を座って食べられません。
抱っこもしながら夕飯してますが、仰け反って泣くので夕飯ボロボロ…
上の子が参って、うるさい…うるさいよーと言って訴えます。

本当に二時間ずっと泣いてるのです。

もう何度抱っこゆらゆらしたり、おっぱいもずっとあげているか…
疲れました。。

この16時から20時くらいまでが本当に苦痛です。
何をしてもずっと泣いてますから。

ただのたそがれ泣きと収められないくらいです。

みなさんの赤ちゃんも夕飯中、騒がしいですか?

コメント

mama7070

たぶん眠いんだと思うんですが、おっぱいたっぷりあげて寝かせても30秒くらいでギャン泣きです。

あき07

お風呂の時間を変えてみるのはどうですか?
うちは寝ぐずりがひどくて、お風呂の時間を変えたらなくなりました!
参考までに(*^^*)

mama7070

ありがとうございます

何時に入れてますか?( ; ; )

上の子が昼寝をしなくなったのでお風呂もかなり前倒しになり、16時半ころから入れ始めるのを変更するのはなかなか難しいんです…>_<…

あき07

難しいんですね…

うちはお風呂→授乳→就寝って感じです!

あき07

お風呂は寝る前に入れてます!