※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊活

流産後の妊活中で4周期ダメ。不安で落ち込む。漢方やウォーキングしてるけどモチベーションが上がらない。同じ経験の方、どうやって気持ちを整えましたか?

いつもお世話になっています。流産後の妊活中の者です。4周期ダメでした。焦りすぎなのは分かっているのですが、毎日ものすごい不安に襲われています。このまま授からないのでは……4周期のうち2回は産婦人科でタイミングを見てもらいました。排卵はしてますが高温期でも36、5℃くらいにしかならず、高低差があまりありません。漢方を処方してもらったり、常に腹巻きやレッグウォーマーもかかしません。ダイエットのために、朝晩30分ずつウォーキングもしてます。先が見えず、どんどん落ち込んでしまいます。同じような経験をされた方がいたら、どのように気持ちを整えてモチベーションをあげましたか?仕事は辞めて、専業主婦です。仕事がハードで妊娠できなかったので、思いきって辞めたのですが、なかなかうまくいきません。

コメント

私も流産後4周期目でとても共感しました。この先妊娠できるのか、わが子を抱ける日は来るのかと毎日不安でいっぱいですし、流産してから周りの妊娠出産がとても複雑で疲れます。ゆっくりしてられる年齢でもありませんが旅行の計画を立てましたよ♩妊娠したらできないことをして前向きに考えるようにがんばってます!

れいん

不安になりますよね。
私も今、流産後5周期目です。
私の場合は夫婦でキャンプが趣味で、
リフレッシュになってます。
何か妊活以外に楽しい事に没頭できるのが
一番かなと思います。

ゆな

生理2日目 日中夜用ナプキン