※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
ファッション・コスメ

そろそろファンデが無くなるのと、最近20代後半にさしかかりお肌のくす…

そろそろファンデが無くなるのと、最近20代後半にさしかかりお肌のくすみが気になるようになりました。今マキアージュの下地とファンデを使ってますが、皆さんオススメのパウダーファンデと下地は何ですか?また、フェイスパウダーのオススメもありましたら教えてください(^^)ちなみに、肌の色はオークル30で標準より黒いですσ(^_^;)すぐテカるので崩れにくいものを探してます。。
近々タッチアップしてもらおうかと思ってるのですが、どこがオススメか知れたら嬉しいです!!

コメント

メメ

マットな仕上がりで良ければ下地はプリマヴィスタ、パウダーはミラコレがテカらず崩れにくいと思ってます😊
特にミラコレは優秀です✨
私はそこにファンデはエスティーローダーのダブルウェアだったのですが、リキッドだったので💦
でもダブルウェアのパウダーも良かったですよ🙆

でも今はセザンヌの下地とエリクシールのつや玉ファンデなことが多いです
つやっとして、肌が綺麗な人みたいに見えるので😊