※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡R&M♡
子育て・グッズ

子育てが大変でイライラしています。他の家庭と比べて落ち着かないと感じています。子どもたちの行動に悩んでいます。

同じぐらいの子どもさんがいらっしゃるかた
日々の育児はどんな感じですか?
うちは上が男の子で激しい上に最近は質問責めで知ってることまでなに?これ?ここ?など毎日聞いてくるし、下の子はママ依存が激しすぎて家でも私が少し離れただけでワーワー泣きわめいてものはぶん投げなるし外に出れば2人がカートに乗りたいとケンカを始め、幼稚園の行事に行ったらいやだ~!と大泣きする始末。夜は夜で腕枕に顔も娘のほうを向いていないと泣きだすし、上の子とも寝るときは私の取り合いで綱引きかサンドイッチ状態が毎日の日々でいつも睡眠不足です。
可愛い時も確かにあるけど母の前に私も人間だし朝から晩まで毎日これじゃはっきり言ってかなりイライラします
よその家庭を見てたらお買い物中もお利口だし、なんでうちだけと思ってしまいます😔
もう少し落ち着いてるもんじゃないですか?
このままだと本気で子どもが嫌いになりそうで怖いです😔

コメント

ゆきだるま⛄️

うちは年の差一緒ですが男女逆です。上の子が優等生の性格だったので下の子生まれてわがままになってもまだ手におえるレベルでした。優等生だったのが悪魔にはなりましたが。そして下の子はつい先月くらいまで後追いひどすぎてやばかったですがやっと落ち着きました😅💦喧嘩が凄くてなんでうちだけ??みんなもこんな1日中怒ってる??ってすごい疑問に思いました。未就園児2人をワンオペしてて公園で2人が違う方行ったりしたらもう投げ出したくもなりましたが最近は2人でちゃんと会話して仲良く遊ぶ時間もできてきて可愛いですよ💓

全く同じです!
5歳2ヶ月の息子と1歳6ヶ月の娘がいます
5歳ですが色々聞いてきたりして料理もはかどりませんし、下の子は一緒じゃなきゃ泣き回るので1人に全然なれませんよ😂
寝る時は二人とも敷布団の下に入って行ってしまうのですが丁度私の下で寝心地悪いです(笑)
お買い物時も下の子はカート乗らないと泣き、上の子はお菓子ーっと走って言ってしまうしで落ち着いてませんよ!