※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

子宮口が3センチ開いてから陣痛が来るタイミングは個人差があります。早くてもすぐ、遅くても数日かかることがあります。

37週2日の初マタです👶
今日の検診で子宮口が3センチほど開いていると言われました。「初産婦でこの時期に3センチ開いている人は少ない」「予定日より早く生まれる可能性が高い」と言われ、もうすぐなのかとドキドキしています😖
人それぞれだとはおもいますが、子宮口が3センチ開いてからどれくらいで陣痛が来るものなのでしょうか?

コメント

37週で2cm、38週で3cm開いていましたが、39週の今日、先週と変りなかったです😖予定日超えそうです!

• sakura

sakura

3センチと言われてすぐに陣痛が来るのかなと思ってたんですが、そうとも限らないんですね👀!
    ステキなお産になりますように🥰

• 11月28日
coco

たくさんお散歩とかしてたんですか?
羨ましいです🤗

• sakura

sakura

安定期に入ってから毎日1時間ほど散歩をしてました😊

• 11月28日

1人目の時37週で同じく3センチ開いてましたが産まれたのは予定日から5日後でした👶
ただ早くから開いてる分、陣痛時間短くて7時間くらいで出産できました😊
2人目が今37週6日で3センチ開いてますがまだまだ出てきそうにないです😭

初めてのママリ

私は、
1人目は破水からで、
無理やり産んだのでわかりませんが、

2人目は、前の日の検診で子宮口全く空いてないし、赤ちゃん降りてきてもないから動いてって言われて、
その次の日、あれ?なんかお腹痛いかも?と、思った時で4センチ。
その2時間後に生まれました(笑)