※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

双子妊娠で里帰り出産を検討中です。大阪で受診・出産経験のある方、病院情報を教えてください。

顕微授精にて双子を妊娠しました。もうすぐ不妊クリニックを卒業します。「分娩の病院考えといて。双子だから総合病院で。」と言われました。

ハイリスクなので、どうなるかはわかりませんが、
希望は里帰り出産を希望しております。
出来なくても仕方ないとは思っています。

双子妊娠で、妊婦健診を大阪でなさって、里帰り出産をされた方いらっしゃいますでしょうか?
どちらの病院にかかられましたでしょうか?

ご経験のある方いらっしゃれば宜しくお願い致します。

コメント

双子妊娠でもなく、大阪でもないのですが、私が分娩予定の病院のホームページに双子以上での里帰り分娩は受け入れておりませんと書かれていました💦里帰り予定の地域の病院のホームページなど一度確認なさるといいかもしれません。

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます😊
    里帰り予定の方は決まっておりますが、それまでの妊婦健診で悩んでおりまして、ハイリスクなので、ご経験者の方がおられたら参考にさせて頂こうかと思いました。
    読み返すと、私の書き方悪いですね。すみません。
    多胎妊娠の場合は里帰り予定の方は受け付けておりませんと言う所もあるようで😥
    ご丁寧にありがとうございました。
    うーちゃんさんも、お二人目妊娠されているようで😊元気な赤ちゃん産んで下さい😊

• 11月28日

退会ユーザー

そうなのですね💦こちらこそ失礼いたしました😭私も双子以上だと断られることがあることをこの度初めて知りまして、受け入れてもらえなかってら大変だ💦と思ってしまいました😅里帰り先に分娩できるところがあってよかったです✨
    これからの妊婦生活も大変かと思いますが、あこさんも元気な赤ちゃん産んでください🥰こちらこそありがとうございます✨

• 11月28日
マーちゃん

双子の分娩を取り扱いをしてなければ基本的には早い段階で転院させられると思うので、最初から先生の言う通りにしておいた方が何かあった時にすぐに対応してもらえますよ。

双子には安定期はないと言われてますから…

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます。
    今は不妊専門クリニックなので卒業後は、先生の仰る通り総合病院に行こうと思い
    自分なりに多胎妊娠を受け入れてもらえる病院を調べて、その総合病院で悩んでおりまして、ご経験者の方がおられましたらお話を聞けたらな、
    と思い相談させてもらいました。

• 11月29日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほどですね!
    私は上の子がいたのと家族が手伝えない距離なので土日も見てもらえる個人病院が近くにあり二卵性なら見てくれるという事で総合には行かずに何かあればすぐに転院させてもらうということを伝えて通いました。

今通われてるところで、迷われてることを伝えて判断をもらうのもいいと思います⑅◡̈*

• 11月29日
  • あこ

あこ

個人病院羨ましいです。私も家の裏に個人病院があるので妊娠したらそこでお世話になろうと思ってたのですが、双子と言う事で、今総合病院を必死に調べてる所でして・・・頭グルグルです

上の子がおられて双子を妊娠、出産されて凄いです。

来週先生に相談してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月29日