※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
サプリ・健康

坐骨神経痛経験された方いらっしゃいますか?改善案あれば教えていただき…

坐骨神経痛経験された方いらっしゃいますか?
改善案あれば教えていただきたいです!

コメント

みっこ

妊娠中になり、歩けないくらい辛かったです😱
整骨院でマッサージしてもらいましたが、温めるのがなにより効きました。
早くよくなりますように💦

• ぷぅ

ぷぅ

貴重な回答ありがとうございます😫💦
    まわりに経験者いなくて、妊娠前からの症状でかれこれ4年くらい痛みに耐えてるんてすけど
    毎度歩けないほどの痛みだったり寝返りもできず痛みで生活の支障がでるほどです。。。
    病院にも何度も行きましたが坐骨神経痛と言われることもなくリハビリをうけても痛みがおさまることもありません😢

最近は寒いので湯船に浸かることがほとんどなんですが、それ以外に温める方法ありますか??

今は痛みありませんか??😢
    質問攻めでごめんなさい😫💦

• 11月27日
  • みっこ

みっこ

出来れば20分以上お湯に浸かる方がいいみたいなんですが、お子さんいると難しいですよね💦
    私はユニクロのヒートテックパンツ履いて、上から腰とお尻の境目に貼るホッカイロを貼ってました💦
    今はたまに痛みはありますが、歩けないほどではないです。ピーク時は寝返りうてない・椅子から立ち上がれないくらいでした。
    あと、整体には骨盤矯正&EMSやるために週1以上を3ヶ月継続して通ってるので、毎回温熱治療受けてます💡

• 11月27日
  • ぷぅ

ぷぅ

詳しくありがとうございます😭💓
    カイロはさっそくやってみたいと思います!
    温熱治療ってものがあるんですね!
    近くにあるか探してみます!
    動けなくなるとなにもできなくなるので今度こそ少しずつ改善していきたいと思います😢💦
    お互い少しでもよくなるといいですね😌🌟
    本当にありがとうございます!!

• 11月28日
にゃんこ

産婦人科で教わった骨盤体操で改善しました!
以下やり方です😊

①膝を立てた状態で仰向けに寝て、腰にバスタオルを軽く畳んだものを挟みます。(腰が少し上がればOK)
②膝を揃えた状態で左右にひと呼吸ずつゆっくり少しだけ倒します(角度的に5度〜10度程度)
③倒しやすかった方向に3回、倒しにくかった方に1回ひと呼吸ずつ倒します。※1回倒すごとに真ん中でひと呼吸休憩します。
④3セット繰り返します。
私は1週間ほどで改善しましたが、坐骨神経痛になってから結構経ってるようなのでもう少しかかるかもしれませんね💦
早く良くなりますように😓

• ぷぅ

ぷぅ

分かりやすく貴重な回答ありがとうございます!!!
    骨盤体操やってみます!!!😳
    この先もこの痛みに耐えると思うと怖いですが、少しでも希望があるようなので続けてやってみたいと思います!😭💓
    ありがとうございます!!!🌟🙏

• 11月28日