※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こす
子育て・グッズ

1歳児のミルクやめさせ方について相談です。夜中にミルクをやめさせる方法を教えてください。

完ミの方に質問です。
私の娘は寝る前に必ずミルクを飲んで
寝て夜中に1.2回起きます。
夜中に起きた時はミルクを飲みながら
寝るか飲んだあとすぐ寝ます。
1歳児検診の時に虫歯になるから
ミルクやめて牛乳にしてね!
と言われたんですが牛乳で寝るのかな?
と思ってしまいやっていません。


みなさんどーやってミルクをやめさせましたか?

コメント

プーさんママ

1歳なる前にミルク辞めました!
とゆうより飲まなくなりました。
温めた牛乳を飲ませるようにしてました!
牛乳の種類によっても味が違うので
お子さんの好みが見つかるといいですね!

  • こす

    こす

    温めた牛乳は1日どれくらいあげてましたか??

    • 11月27日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    150を3回~5回くらいですかね💦

    • 11月27日
misoママ

1歳になって少ししてからミルクがなくなったので、それを機に辞めました!

うちも寝る前のミルクが定着していて、ミルクなくなってからはしばらく泣いたりしてました。
お茶や牛乳、バナナなどで気を紛らしながらやって、今では何もなしで寝られるようになりました!

  • こす

    こす

    なるほどですね☺️

    やはりそうですよね(>_<;)
    色んなもので気を紛らわすのもありですね\( ¨̮ )/♡

    • 11月27日