※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにベビーパウダーは使ってもいいですか?悩んでいます。

生後11ヶ月の子のママです 。
ベビーパウダー ってつけてもいいんですかね ?
ダメって言う人といいって言う人がいて …

コメント

りんご

夏に皮膚科にいきベビーパウダーつけてると話したら「そんなもんすぐやめい。肌がつまるわ」と言われました😅

まぬーる

ドラッグストアの方にすら、オススメはできないと言われましたけどね(^。^)

今って、保湿の時代ですからね!

miii

今は良くないというのを聞きますね💦冬はクリーム、オイルがいいと思いますよ!パウダーで毛穴を塞ぐのはあまり良くないみたいですし😭

toi

うちの子は5月生まれで汗をたくさんかく時期だったので使いました!
小児科で聞いたらダメではないけど首周りやおしりなどのお肉で埋もれてしまうところにつける時に付けすぎて白く固まったりすることがよくないとのことで薄く固まらないようにつけてましたよ!汗疹ができて痒くなるのであれば薄くつけてあげたらいいと思いますよ!

とっと

ベビーパウダーの成分にアスベストが含まれているとかで、一時問題になりました。今出回っているベビーパウダーは、どれも国の基準に従って厳しい審査をクリアしたものなので、安全だとベビーパウダー製造会社はうたっています。
あとは、濡れた肌や荒れた肌に付けるとダマになって毛穴をふさいでしまうおそれがあります。
顔周りに付けると、気管に入ってむせたりします。

用法、用量を守って正しく使えば問題ないから売られていると思うのですが、使うかどうかは親の責任、判断ですね。
発ガン性があるとかも言われています。

粉はダニが繁殖しやすくて衛生的に良くないと聞きました!!
なのでベビークリーム塗ってます!

琴音ママ

汗たくさんかく時やオムツ替えて赤くなってた時とかはたきますよー!
毛穴詰まるほど叩くのは別ですけどね⊂(◉‿◉)つw

ぽこ

あ、わたしめっちゃ使ってました💦やめよー😭

ぴんまま

小児科の先生には、お尻ぐらいならいいよと言われました🙋
ダメな理由は、
吸い込むと喘息を発祥させてしまうことと、
毛穴に詰まらせかえって炎症や湿疹がひどくなることでした!
ダメと言うより、使い方が変わったのではないでしょうか?
確かに、首もとに湿疹ができて塗っていましたが、
粉は飛んでいたし、湿疹もぜんぜんなおりませんでした😂
でもお尻はよくふいたりするので、塗っても大丈夫だし、逆にきもちいいですよね♥️