※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っている方へ質問です。いつ頃保護器を卒業できましたか?保護器なしでの授乳がまだ難しい状況です。

乳頭保護器使っていた方に質問です!

乳首が短いらしく、助産師さんに勧められてメデラの保護器を使っています。
混合なので保護器使って授乳して、ミルク作って飲ませて消毒して...というのがめんどくさくて、せめて保護器卒業したいです😭

現在生後22日なんですが、保護器使っていた方はいつ頃使わなくて済むようになりましたか?
ミルクをあげる時の乳首はピジョンの母乳相談室使ってます!
今日試しに保護器なしでくわえさせてみたんですが、まだ無理そうでした😕

コメント

ポテト

生後1ヶ月くらいで外れました😄

• くまこ

くまこ

1ヶ月で外れたんですね✨✨
    保護器なしで授乳するのに何か工夫とかされましたか??

• 11月27日
  • ポテト

ポテト

保護器の後に直母を試してみたり、くわえやすくするために飲ませる前に乳頭マッサージしてました😄

• 11月27日
  • くまこ

くまこ

直母サボらず試さなきゃダメですね💦
    乳頭マッサージは訳あって妊娠中全くしておらず、やり方分からないので、1ヶ月検診で聞こうと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 11月27日
あーか

1ヶ月くらいでした(・ω・)/
毎回、直母→保護器→ミルクって一応練習はするようにしてました!

• くまこ

くまこ

保護器が楽だし乳首の痛みもなかったので、直母の練習とか全然してませんでした💦
    私も赤ちゃんも練習しないとですね!

• 11月27日
  • あーか

あーか

直母と保護器では乳腺への刺激も変わるようで、これからの母乳のためにも、お子さんが保護器に固執しないためにも練習は欠かさずして!!って母乳外来で言われてました(・ω・)/
    保護器の方が楽に吸えるので、お子さんも保護器になれるとどんどん直母がめんどくさくなって嫌っちゃうみたいです(´xωx`)

• 11月27日
  • くまこ

くまこ

それはネットで見て不安になってました💦
    確かにだんだん張らなくなってきたような...😱

入院中も2週間検診時も、最初は保護器に頼ってもいいよ👍みたいな指示だったので毎回使ってました💧
    母乳の割合増やしたいので頑張ります!

• 11月27日
ぺん

2週間検診で抱き方を変える指導して頂いてそこで外すことが出来ました🙂左側だけ付けていましたが、交差抱きからフットボール抱きへ変更しました。

• くまこ

くまこ

2週間検診で😳早いですね✨✨
    横抱きが上手くいくので、ずーっと横抱きであげてました💦
    フットボール抱きで試してみます!

• 11月27日
MG

私も1ヶ月ですね✨
ネットに1ヶ月くらいでとれたって方が多くてその頃に試しにくわえさせて何回か練習してるうちに直でくわえてくれました😂

• くまこ

くまこ

1ヶ月目安に外せるようにしたいですね✨
    もうすぐ1ヶ月になるので直母の練習しようと思います!

• 11月27日