※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
雑談・つぶやき

少し前の話になります。子どもが生まれてしばらくして手が動かなくって…

少し前の話になります。
子どもが生まれてしばらくして
手が動かなくって
電動揺りかごを購入して
結局子どもが嫌がるので
使わずに保管してましたが
二人目は難しく
初めはどうしょうか!
電動揺りかご!
と姉に、ポロっと
言ってしまい
それが!災難の始まりで!!

やっぱり
売る事に決めたとき

姉が!甥っ子の塾の先生が
欲しいと言ってるから
と言いました
(^-^;えぇ!
あげるとは言ってないよ!
と言うと
使わないんやからあげたりとなり
しかも!着物もベビードレスも
使わんやろ!
と言われ(^-^;
あげるはめに(^-^;
確かに使わんけど
一回しか着とらん着物に
一度も着てないベビードレスをあげるって
勝手に決めるなぁ
と言いましたが
まぁ!置いてても
虫が喰うかもしれんと
思い直し

まぁその方が
取りに来てくれるなら
と話しましたが
その昼間に
姉が電話して私が直接話して
取り合えず
日程を決めて取りに来てくださいと
言って話はついた筈なのですが

夜電話かかってきて
姉が私が持っていくわぁと言うので

何コロコロ意見を変えとるんやぁと
言うと
仕方ないやろ
塾経営してはるんやから
と姉が言うので
めんどくさい好きにしいやぁと
私が言いました
でも内心は
何だか筋違いな塾の先生だなぁと
最初違和感を抱き
始めました

そして!電動揺りかご、着物❗ベビードレスは
塾長の所に行くと
お礼の電話もなく!
(^-^;
なんだぁ!
良い大人が!しかも
塾経営していて
常識も無いのかぁ!!
となんだか胸くそ悪くなり

産まれてからも
出産報告は、ないし(^-^;
お礼の電話も無く
本当に塾経営されてても
常識無さすぎて
程々呆れました!
こんな人がいるんだなぁと
ある意味
感心したりもします
(^-^;
ちなみに!
753の着物、を最近買いましたが
買ってすぐに!
また姉が(^-^;
この着物をあげたら良いやん

また!塾長に( ̄▽ ̄;)へ
二度とあげたくありません。
お礼の言葉も無い人に
何故届いたばかりの着物を
見てそれを言うかなぁ(^-^;
とつくづく!
あきれます

こういうのか好きな姉に困りました
でも!もっと困るのはそれを
利用する塾長の方です
頂いたらせめて言葉でお礼の電話くらい
してくださいと言うのは
おかしいでしょうか!!

コメント

ゆきんこ☺︎

おかしくないですよ💦
お姉さんも塾長も図々しくてケチなんだなぁと思いました!

私なら金輪際物はあげないですね、不愉快な思いしてまであげたくないです。
あげるくらいなら売ってお金にするか、お金かかっても捨てます💦

あげたいならお姉さんが自分のお金で買ってあげればいいんですよ、人にたかってまでいい顔しないで欲しいですね😑

  • まり

    まり

    共感していただいてありがとうございます
    本当にそう思いました‼️
    あげると言ったから仕方なく
    渡しましたが(^-^;
    姉のお金で購入したわけではないので
    すが
    最初は本当に私が
    心狭い人間でケチなのかと
    思いました(^-^;

    • 11月27日
  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    特に電動揺かごは5万以上する高級品ですよ、最低でも貰った当人がお礼の電話なりお手紙かくなりするのが礼儀なのに忙しいを理由にしないなんて失礼極まりないです💦

    売ればお金になったのを渋々譲ったのをに更にアレもコレも欲しいなんて言われたら私ならぶちギレてますね😅

    無礼な人間と乞食みたいな人にあげる物はないですよ💦

    • 11月27日
  • まり

    まり

    そうなんです!
    電動揺りかごは8万近くしたのです(^_^;)
    高級品だったので!使わなかっただけに!
    売る話になったのですが!
    姉が急に塾長が妊娠したんだって
    と言ってきて
    私たちもだから?何?
    となったんですが!
    そして
    こんな感じになり( ω-、)
    売るのを断念して!
    何故か向こうで盛り上がってるだけに!
    売れずにあげることになり(^_^;)

    塾長さんも!せめて常識はあると思ったんですが( ̄▽ ̄;)へ
    全然無い方で!
    こんな方が塾を経営されてて子どもを教えてると考えるとおぞましいです!
    しかも!我が子に大きくなったら塾に勉強来てくださいねと言われ
    私はあははと
    苦笑いしてしまい(^-^;
    誰が行くかぁと、思ってしまいましたがここは心に留めましたが!!

    • 11月27日