※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

羽生市、久喜市、加須市の保育園情報について、2月上旬からの二次募集で四月入園は難しいでしょうか?待機児童の状況も知りたいです。引っ越しのため無知です。

羽生市、久喜市、加須市の
保育園情報聞きたいです🥺
3歳と1歳の子供ですが2月上旬からの二次募集じゃ四月入園は難しいでしょうか??( ; _ ; )
実際待機児童の方はいるんですかね?
ホームページなどでは0としか見ないので…

引っ越しがまだで無知です。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

なっちゃん

一次募集の時点で人数が決まっちゃえば二次募集は0になっちゃうのでなんともですね、、、
待機児童は分かりませんが息子が入る時に4月の入所で受かりましたが受かるまでに半年待機児童でした。
ちなみに久喜市です。

• Y

Y

ほんとですか( ; _ ; )久喜は調べていた時も待機児童結構いるみたいに書いてあったので、二次募集ぢゃ難しいかもですね😂
    コメントありがとうございます🙇‍♂️💕

• 11月27日
33❤︎

引っ越しはどこの市ですか😊?
住む地域外の保育園に申し込むと、点数が-3点ぐらいされます💦

加須は1次募集で残った園だったり選ばなければどっかしら空いている気はします😊

• Y

Y

一応加須の予定なんですが、
    久喜、羽生も候補にはあって(>_<)
    -3点ですか(>_<)痛いですね。

ほんとですか!!😂😂
    やはり人気不人気の園がある感じですかね?

コメントありがとうございます🙇‍♂️💕

• 11月27日
ちゅけまま

羽生市ですがホームページの待機児童0でしたが、二年前は保育園入れなかったです。多分今も人気の園はすぐには入れないと思います。

• Y

Y

加須も0になってますが問い合わせたところ微妙な反応でした(>_<)
    そんなものですよね。。

コメントありがとうございます😊💕

• 11月28日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

役所は、こっちは真剣なのになんだかなぁっていう反応で残念です。

• 11月28日
  • Y

Y

ほんと、こっちは真剣ですよね😭

• 11月29日