※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
子育て・グッズ

上の子は 蒙古斑あるんですが 下の子は 一切ありません!蒙古斑ってなんの意味なんですかね?🤔ふと気になりました~

上の子は 蒙古斑あるんですが 下の子は 一切ありません!

蒙古斑ってなんの意味なんですかね?🤔

ふと気になりました~

コメント

はらぺーにょ

うちは上の子は生まれた時から全くなく、下の子はまだまだ青いです。

蒙古斑は、メラノサイトという色素細胞が表皮に向かって出て行く途中で真皮の途中で止まってしまったものです。

日本人を含む黄色人種(蒙古人種)はそのメラノサイトが多いので、アザとして残りやすく、「蒙古斑」と呼ばれます。
日本では普通の蒙古斑ですが、蒙古斑の存在を知らない白人に大昔は「虐待だ!」と思われたとか…

• たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

お返事遅れてしまって申し訳ありません😢

そうなんですね!!!めっちゃ分かりやすいです!
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

上の子と下の子は 父親違うんですが💦
    上の子は子父は日本人ですが下の子の父親今の旦那は
    外国人なので...そういうのも関係するんですかね?🤔

• 11月27日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

うちは二人とも同じ旦那の子ですが、差があるので、もしご主人が白人系ならば、遺伝で蒙古斑は出来にくいのだと思いますよ〜

私の友達もオーストラリア人と結婚して蒙古斑ないって言ってました😉

• 11月27日