※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
妊娠・出産

出産後の悪露について質問です。生理再開した可能性があるでしょうか?

悪露についての質問です。

10月25日に出産し、11月22日に一ヶ月健診に行き子宮の戻りもよく悪露も黄色に近い茶色で問題なくお風呂も入って大丈夫だと言われていました

しかし昨日くらいから濃い茶色のものに戻っていて今日は赤い物になっています。

入浴はしていません(シャワーのみ)
性行為もしていません

大量というわけではないですが生理4日目くらい?の量でてると思います

これはもう生理が再開したってことでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ひな

私も悪露が終わったあと鮮血がでたので、もう生理!?嫌だなぁと思っていましたが、そのまままた茶色にもどり結局生理ではありませんでした😵

悪露の残りが出てきているのかもしれませんが、あまりにも続くようなら生理かもしれません😭

• テリー

テリー

そうなのですね!
    また生理再開するのか〜と思うと憂鬱です😭

• 11月27日
an

同じ日に出産し、同じ状況です。
初めてのことで分からず、つい共感したのでコメントしてしまいました、、😭

• テリー

テリー

一緒の方がいたなんて!😳
    もう4日目くらいなのに未だに量は変わらず変な感じです😅

日を追うごとに生理痛のような痛みが出てきているんですがそれが生理痛なのか異常なのか?

悪露が完璧になくなってたわけじゃないのに生理はじまるのかな〜?と不思議で😓

病院に連絡するか、様子見るか悩んでます😭

不安ですよね〜💦

• 11月29日
  • an

an

返信遅れました、、💦
    一昨日辺りから茶色が擦れる程度になってきました!
    しかし、ムレなのか臭いが、、
    明日検診があるので聞いてみようと思います、、

• 12月3日