※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中の女性が、旦那や義母との関係で悩んでいます。新居での生活やお金の問題、結婚生活への不安があり、ストレスを感じています。新生活の不安や結婚に対する疑念が心を重くしています。

今26wの初マタです!
※もう限界なので愚痴を書かせてください😭
今は実家に住んでおり、来月から旦那と新居で暮らします。今は実家なので検診は自分の母が送っていってくれてます。でも、新居になると実家から離れているので自分で行くことになります。(新居は旦那の実家から近く)2ヶ月前まで切迫早産で自宅安静にしており、先月解除されました。その事もあり、旦那は心配性で私に少しも運転をさせたくない為義母に送り迎えを頼むと言われました。義母は保育士歴30何年で、私も保育士をしてます。なので話も合うし全然嫌いではないです。でも、検診くらいは1人で行きたいというか、検診にはついてきて欲しくないというか、来たら絶対エコー見たいとゆって中まで来るし、なんかそれは嫌って思ってしまう為自分で行くと押し通したら旦那がなんでそんな俺の親を嫌うわけ?と言ってきました。なんで嫁姑の気持ちを考えてくれないのかなと苛立ちました。旦那は顔合わせの時にお互いの親に一切頼らずやっていきます。とか貯金は心配ないですなんなら今すぐに嫁には仕事辞めてくれていいくらいですとかかっこつけてゆってたくせに、結局貯金はかつかつみたいで新居の家具家電全てお互いの親に出してもらってるし、私がまだ働いて1年目で貯金もほぼないということも相手は知っててそれを承知で結婚もしたのに、今になって嫁の貯金がないのは痛いわーとか働けんのは想定外だとか言われて精神的に苦痛です。
そして、まだ一緒に暮らしてもないのにこうしてねあーしてねあれはやめてねだとか今から言われた所でやってみないとわからないし、全てを自分の思うようにしようとしてます。結婚は他人同士が一緒に暮らすわけだから自分の家ではこうだったとばかり言われてもいやいやこっちはこーだったしとなるわけでお互いが許しあったり譲り合ったりして暮らすもんじゃないの?と思っちゃいます。
書いててどんどん溜まってたこと出てくる...
この前なんて、産む前にマタニティー整体に通っており、産む前に体を整えているんだけど、一緒に住み始めたらそんなお金ないから行かせてあげれんよって言われて、なのに新居の壁やインテリア?とゆーかなんかイメージしてる感じがあるらしくそーゆー道具などは平気で買っててそのお金はパチンコで俺が稼いだお金やで自由やといってきます。なら、そのお金少しでもうちの病院代に当ててくれんの?って思ったり...。やっと結婚して新生活が始まるって時にもー頭の中には離婚がよぎります。正直ずっとこのまま実家にいたいと思っちゃいます。私の我慢がいつまで続くのかな〜ってとこです。いつかうつ病とかになりそうほんとに...でも、結婚もデキ婚で、周りに沢山反対されてて自分のお母さんも頑張って説得さての結婚、妊娠なのでそんな簡単に離婚だなんて言いたくないけど、新生活始まる日が来るのが憂鬱。。。その事で頭いっぱいで出産のこと全然考えれてない...
長々とすいませんでした。
どこにも吐くところなくて...

コメント

産まれたら子供のことでストレスもあるのに旦那さんのストレスもあるって考えたら大変ですね。夜泣きして、うるさい泣き止ませろとか言われたらもっとストレスですよ!

soma

わかります。。。
嫌いじゃないけど、何て言っていいか。他人だからそこまではって、おもっちゃいますよね。
私もそんな感じです。
しかも旦那にはなにか義実家の事言うと、おれの家族嫌いなんでしょとか言ってきて、はーめんどくさいってな
ります。
それにすぐ自分の親とか兄弟に子供の子守りをさせたがります。
それが私は気に入りません😑💦
うちの旦那は長男でいつかは同居しなくちゃいけない感じなんですが、すぐ自分の家族の味方するのでやっていけるか不安だし、同居も絶対いやです。。。
旦那のこと嫌いじゃないけど好きでもなくて、離婚したいって思うこといっぱいあります。

すいません💦私の愚痴になってしまいました😭

私は二人目妊娠中ですが、妊娠中ってホルモンバランス悪くて、自分が思ってるより精神状態よくないと思います!
そんなときに余計な考え事増やしたくないですよね😭😭😭