※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊活

排卵日に旦那が不在で気持ち切り替える方法について教えてください。

金曜にリセットしました。
次切り替えて頑張ろう!と思ったら、次の排卵日あたりは、旦那が出張でちょうど不在になることが今日わかりました。

皆さんはこんな時どうやって気持ちを切り替えてますか?

コメント

いくぽんさん

辛いですよね…私もリセットの度に気持ちが落ちました。
排卵日あたりは、病院で排卵チェックしているのでしょうか?
基礎体温ですか?
基礎体温では多少のずれがあります、旦那さんの出張に行く前日や帰宅後にタイミングを取ってみては如何ですか?(*^_^*)
排卵日2日前のタイミングが一番妊娠率が高いそうです。
私は気持ちを紛らわすのに趣味に没頭しましたよ(*^_^*)

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    排卵日は今は基礎体温ですが、そろそろ排卵検査薬も試してみようかと思ってます。
    ほんとは病院に行くのが1番いいですよね!
    2日前…なるべく1日置きくらいでタイミングとってみようと思います!

いくぽんさんはご妊娠されたんですね(*^^*)
    毎日寒いので、暖かく過ごされてくださいね(*^^*)

• 1月18日
とりっぴ

私も土曜日にリセットしました。なんだか境遇が似てて思わずコメントしちゃいました(ノ_・。)

リセットのたびに気持ちを切り替えるのって結構辛いですよね…

私はよく、自分へのご褒美としてちょっと贅沢して気持ちを上げてます!笑
お互い頑張りましょう(^^)

• ぱん

ぱん

お互い悲しい週末でしたね(´・_・`)
    私、生理1,2日前には腹痛が来るので「またリセットだー(´・_・`)」と毎回落ち込みます。

私も、ついついスイーツ買っちゃったり自分を甘やかしてます(笑)
    お互い頑張りましょうね!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月18日
  • とりっぴ

とりっぴ

グッドアンサーありがとうございます(ノ_・。)♡

私もご褒美は、ほぼスイーツです!今回の週末もケーキ食べまくりました(^^)笑

次のタイミング考えると不安だと思いますが…気にすると身体にもよくないと思うので(´σ `)

お互いストレスためずに頑張りましょう(*・∀・*)☆

• 1月19日
KMB

お酒飲んだり好きな事してた気がします。
普通に仲良しもしてました。
気にせず仲良し楽しめるから
それはそれでいっかって(笑)

• ぱん

ぱん

お酒!!飲もうかなーと手が伸びますが、いつもいろいろ考えてやめてしまってます(´・_・`)
    でも、たまにはいいですよね(*^^*)
    たしかに気にせず仲良しできるのは旦那にとってもプレッシャーにならずいいかもしれません(笑)

• 1月18日
ゆめか

気晴らしになる予定を沢山入れる(笑)

飲み会やら、アウトドアやら。

ちなみに、
出張は長い期間ですか?

• ぱん

ぱん

出張は5日間の予定です!
    しかも、周期的にはちょうど真ん中の日に排卵予定が来るという…(´・_・`)
    考えちゃうので、私もいろいろ予定入れようと思います!
    今のうちに色々やっておいたほうがいいですよね(*^^*)ありがとうございます!

• 1月18日
Seaちゃん

気持ちわかります!!

私も妊活している時、旦那が毎月、月の半分は出張でした!
なので、タイミング取れない月も多かったので、不妊治療をお休みしてお金稼いでました!

妊娠したらできないことを思いっきり楽しんだらいいと思います!
私の場合はゴルフでした!

• ぱん

ぱん

うちも似た感じですー!短期間出張とか、泊まり込みの仕事が多いのでなかなかタイミングが合わず(´・_・`)
    でもだんなも頑張ってくれてるので、泣き言は言ってられないですね!

ゴルフいいですね!体を動かす趣味がないのでなにかやってみたいです!

• 1月18日

排卵日付近いて欲しいですよね!!
出張ばかりでうちの旦那も全然帰ってきません…2ヶ月いって1週間帰ってきてるかな?くらいなので、全然タイミングが
合いません!!
次のタイミングとれる時までなるべく体をよくしようとサプリや暖めたりとそれに力をいれて気にしないようにしてます♪

• ぱん

ぱん

2ヶ月いって1週間…!長くて寂しいですね!
    ちょうどタイミングが合ってた時のリセットがいちばん悲しいです(´・_・`)

私もいまルイボスティー飲み始めようかな?と思ってまして、今からなるべく体づくりしていこうと思ってます(*^^*)

• 1月19日
まなあつ

お気持ちわかります。
うちは出張はないのですが、帰りが遅く、いつもなかよしするのは真夜中とか朝方で…。
お互い半分寝ながら、でもしなきゃ!って義務感みたいにしてたせいか、今のところまだ授かれてないです(。>д<)
前回はクロミッドと注射もしたし、今度こそ!と思っていたので、リセットのガッカリ感が半端なかったです。
今周期は、排卵検査薬がうっすら反応した日からくっきり陽性になるまで一日置きになかよししたので、どこかでヒットしてくれたら…!!と思ってます(笑)

あ、話逸れちゃいましたね。
私は妊娠したらダイエット出来なくなるから!と思って、ダイエットに励みます。
成功した試しがありませんが(笑)
あとは皆さんおっしゃるように、自分の好きなことしてますねー。
お酒飲んだりとか♪
お互いあまりストレスにならないように妊活を楽しめると良いですね(о´∀`о)

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    夜遅いのも辛いですよね!うちもお互いの仕事時間がかなりズレてるので、お休みの日くらいしか仲良しタイミングがなく(´・_・`)
    排卵検査薬はちょうど導入を検討してるんですが、くっきり排卵の前からタイミングとったほうがいいですよね!
    1日置きがいいと聞いたのでうちも頑張ります!

ダイエット…!たしかに!
    BMI的にも妊娠前の体重って結構大切だと聞いたので、今のうちに適正体重キープさせておきたいです!
    暴飲暴食してる場合じゃないですね(笑)
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 1月19日
  • まなあつ

まなあつ

これは余談なのですが、福さん式をいろいろ調べてた時に、オリモノの状態からいって、排卵検査薬にうっすら線が見え始めた時がベストタイミングなので、そこから一日置きもしくは毎日タイミング取ると良いと書いてありました(^^)
    お互い授かれるよう頑張りましょうね(*´∀`)♪

• 1月19日
  • ぱん

ぱん

素敵な情報ありがとうございます!
    やっぱり排卵当日や後でなく、少し前がいいみたいですね(*^^*)
    毎日タイミングは旦那のスタミナが持たなそうなので笑
    1日置きに頑張ろうと思います(*^^*)
    お互い授かれますように♡

• 1月19日
  • まなあつ

まなあつ

排卵日当日はむしろもう遅いらしいですよー。
    3日前か2日前がベストだそうです!
    前日や当日がダメってことではなく、より確率が上がるということみたいですね♪

• 1月19日