※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

仙台市青葉区、泉区でセミオープンシステムを利用できる産婦人科を探しています。オススメの病院を教えてください。

質問失礼致します。

妊娠5wで結城産婦人科を受診しました。
7w検診後、東北公済病院に受診し、分娩予約を取る予定です。
東北公済病院に電話で確認したところ、
結城産婦人科はセミオープンシステムを使用した提携がないので、
他の産婦人科に切り替えるようにとのことでした。
そこで質問なのですが、
仙台市青葉区、泉区辺りでセミオープンシステムが利用できる、オススメの産婦人科はありますか?
できればネット、電話予約などが利用できる、待ち時間の少ない産婦人科だとありがたいです( ; ; )

オススメがありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽぽ

私は広瀬通駅近くの五十嵐産婦人科に通ってました!セミオープンシステムで出産は公済病院でした😀

先生はあまり笑顔を見せてくれるタイプではありませんでしたが、質問すればきちんと答えてくれて私は良い病院だと感じました^_^

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊
    地下鉄沿線に住んでいるので広瀬通り駅付近ありがたいです!
    ぜひそこにしたいと思います☺️

• 11月26日

私も五十嵐産婦人科に通っていて東北公済病院で出産しました!
妊婦健診なら予約制でそこまで待ち時間なかった気がします!いつも一般診療の方で待合室はいっぱいでしたが💦

4Dエコーの映像をDVDに録画してくれたり、エコー写真いっぱいもらえたりしました✨
診察してくれる先生によって4Dエコーになるか、2Dエコーになるかが変わると言われた覚えがあります…🤔

• あみ

あみ

コメントありがとうございます☺️💐
    人気のところなんですね!予約制助かります😊

エコーの映像いただけるの嬉しいですね!公済の方が多そうなので安心です☺️

• 11月26日
みたらし団子

私は息子を妊娠した時に上杉5丁目にある五十嵐産婦人科に通っていてセミオープンシステムで公済病院で出産しました!
五十嵐産婦人科は電話予約ができて病院は小さめですが綺麗だし待たずに健診できました!混んでもないので本当にオススメです!先生は男の先生ですが優しい先生です!

• あみ

あみ

コメントありがとうございます☺️
    皆さん五十嵐産婦人科さんがオススメなんですね!
    予約もできて待たずに検診できるなんて理想です☺️
    ぜひそこに行きたいと思います!

• 11月26日
peanut.mama

私も2人目は五十嵐産婦人科に通っていました😊
五十嵐産婦人科は二箇所あるので、どちらか調べた方がいいですよ👌🏻
私は上杉の五十嵐産婦人科です。先生はじっくり話を聞いてくださいますし、エコーも時間をかけてみてくださいます。質問もしやすいので、色々聞いていました☺️
先日子宮頚がん検診でもお世話になりましたが、息子のことを可愛がってくれました😊
子連れでも大丈夫な産婦人科なのでこれからもお世話になる予定です👶

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊
    五十嵐産婦人科さん2つあるんですね!!全く知らず勘違いしてました😰教えてくださってありがとうございます☺️
    産んだ後もお世話になれるのはとても素敵ですね☺️
    家も近いのでそこにしようかな☺️

• 11月26日
おまめ

わたしも上杉の五十嵐産婦人科です🙆
とても優しい先生で
表情はあまり変えない先生ですがエコーを見るときや
小さい子を見るときはとても優しい顔になり
こちらの心が温かくなります💕

なにかあってもすぐ言ってくれるし
詳しく説明してくれました😵💕

次の出産は自宅が遠くなったので検診に通えませんが、
本来であれば、また検診はそちらに通いたかったです🙆

• あみ

あみ

コメントありがとうございます☺️
    上杉の五十嵐産婦人科さんとっても人気なんですね☺️
    先生の評判も良いので安心して行けそうですね😊💐

• 11月27日
カルピス

私も上杉の五十嵐産婦人科でした。かれこれ、20年は通っていました。
学生時代から生理痛ひどくて、当時はおじいちゃん先生の見てもらっていて、妊婦さんになってからは息子の若先生。お二人から良かったですねーとも言われました😊若先生は表情あまり変えませんが、わからない事や不安は事は相談に乗ってくれますし、元々は市立病院とかの産科科長?とかしていたみたいです。
駐車場せまいですが、バスなら楽に行けるかと。

• あみ

あみ

コメントありがとうございます☺️💐
    かかりつけの婦人科さんがあるのって素晴らしいですね😊みなさんの評判もとっても良いしぜひそこに行ってみたいと思います☺️

• 11月27日