※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしまる
家事・料理

先日、青パパイヤを頂きました😃夫婦ともに青パパイヤを買ったことも食べ…

先日、青パパイヤを頂きました😃
夫婦ともに青パパイヤを買ったことも食べたこともなかったので、ネットで調べてシリシリにして食べました(* ´ ▽ ` *)
私は好きでしたが、夫はダメだったようでほとんど食べてもらえませんでした( ´・_ゝ・)

そして、まだたくさん青パパイヤがあります!
私ひとりで食べるにも全部シリシリにすると凄い量になるので、何か美味しい食べ方を知っている方がいたら教えて欲しいです😃

コメント

まめはは

うちはソムタムサラダをよく作ります😊
ナンプラー、鷹の爪、砂糖、にんにく、干しエビ、ピーナッツ、レモン果汁等で和えて、ミニトマトやインゲン、パクチーなど、好みの野菜を添えます!

いつもと違うアジア風のサラダで気分変わって良いです👍

• くしまる

くしまる

ソムタムサラダって言うんですね😃
    パクチーが苦手なので、パクチーなしで作ってみようと思います😂
    ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

• 11月26日
はる

生協のグリーンボックスに何度か入ってきてうちも困って色々やってみました😂
大根と同じような感じでだいたい使えます!味噌汁に入れる。水にさらしたあとツナマヨとあえてサラダ。あと無限ピーマンのピーマンをパパイヤに変えたやつも結構いけました!

• くしまる

くしまる

無限ピーマンならぬ無限パパイヤですね😃
    簡単に出来そうなので作ってみようと思います🙆ありがとうございます💡

• 11月26日