※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

セロフェン服用2周期目で、1/20から5日間服用予定。1/27に卵胞チェックし、hCGは早い。成長をみて再来院。セロフェンとクロミッドの違いや双子の可能性について知りたい。

セロフェンについて教えてください。
セロフェン服用2周期目です。1/16にリセットしたので1/20から5日間服用する予定です。先生に1/27に卵胞チェックすると言われました。1/27はまだhCGを打つには早いですよね?成長をみてまた数日後に来院するように言われるのでしょうか?今まで婦人科でクロミッドを処方されていたのですが妊娠できず不妊治療専門医へ通い出したらセロフェンを出されました。セロフェンとクロミッドって違いはあるのでしょうか?セロフェンを服用していると双子ちゃんが来てくれる可能性もあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

アーニー

27日に卵胞がいい大きさになっていれば、HCG打つと思います。排卵を促しますし、着床を促す効果もあるみたいです。セロフェンもクロミッドも効果は同じですし、卵胞が2つできれば双子の可能性もありますが、私は1度もなかったです。

• ★

ご回答ありがとうございます‼︎
    卵胞の大きさ次第ですよね。
    セロフェンとクロミッドは同じなんですね‼︎
    勉強になりました^ ^
    ありがとうございます。

• 1月19日
いぬがお

セロフェンで双子の率は5%くらいだったかと思います。6つ卵ぽうができましたが、一人でした!

• ★

ご回答ありがとうございます。
    6つ卵胞できたんですね‼︎
    すごくです‼︎
    双子ちゃんでも一人でも嬉し過ぎますよね♡
    ありがとうございます‼︎

• 1月19日