※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみた
子育て・グッズ

娘の風邪が2カ月続き、症状は咳と鼻水。熱はなく、食欲もあり。夜は寝苦しく、病院通いも続く。風邪が長引く理由や他の病気かどうか悩んでいる。

娘の風邪が2カ月ほど治りません。。
症状としては、咳と鼻水のみで、熱などはありません。食欲もあります!😭
病院にも二階も行き、処方してもらった薬を飲み続けているのですが、、、
普段はとても元気です!
しかし夜寝苦しそうで、1時間に1、2回起きてしまいます。子どももかわいそうなのですが私も悪阻真っ最中との事もあり、夜眠れないのは辛いです😭
こんなに風邪って長引くものなのでしょうか、、
それとも何か別の病気とか、、??
病院変えた方がいいのかとか迷っています。😭

コメント

ちび

違う病院に行ったほうがいいと思います💦
うちの娘も病院行って、もらってきた薬を1週間飲ませてたのに咳が全然治らない、むしろひどくなってる?って感じなので
違う病院に行こうと思ってます😅

同じ病院に行って、風邪です。ってまた言われるよりかは病院変えて風邪って言われれば、あーやっぱりただの風邪かぁ。よかった😊ってなると思いますよ

• みみた

みみた

そうですよね!ありがとうございます😭
    明日耳鼻咽喉科に行ってみたいと思います😊

• 11月26日
kanakan

病院は耳鼻科ですか?
鼻水、咳ならそちらのほうが専門でよいかと!もう行かれたらすみません😩
夜咳してるとの事なので、加湿しっかりしてあげてください☺️

• みみた

みみた

小児科にかかっていました!!
    耳鼻咽喉科に明日行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 11月26日
もも

うちも1か月半かかってようやく治りました。鼻水からの咳、長引きますよね😣小児科一回、耳鼻科に三回通って、シロップもらってようやく最近鼻水出なくなりました。三回目行ったときはアレルギーかもしれないねって言われました。
家ではひたすら鼻水吸ってました😭

• みみた

みみた

みなさん長引くようで、同じで少し安心しました😭
    やはりそのくらい何度も通うのが普通なのですかね😭
    明日耳鼻科に行きたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月26日