※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ( ・ᴗ・ )
妊娠・出産

30週4日の検診で、赤ちゃんが大きくなっていることに不安を感じています。背が低いため、赤ちゃんが大きくなりすぎるのではないかと心配しています。以前の出産経験では、赤ちゃんは元気に生まれてきたそうです。

ただいま30w4dです。
昨日検診に行ってきたのですが
毎回毎回「ちょっと小さめね」と
言われて、すごく不安です。

ちなみに、2週間前の検診では
28w3d 1042g

昨日
30w3d 1356g
で、300gも大きくなってるのになーぁと、、、

私も背が低く145cm無いので
あまり大きくなられても……と
思っています😔

娘は2200gちょっとで生まれてきましたが
めちゃくちゃ元気です☺️

コメント

あずき

私も毎回小さいと言われており、お母さんが小柄なのもある、と言われましたよ💡ちなみに153〜4㎝くらいです。不安ですよね、私の病院は2300以下で産まれると大きな病院に赤ちゃんだけ入院なんです😭
でも娘さん小さく産まれても元気なんですね😊

  • 2児のママ( ・ᴗ・ )

    2児のママ( ・ᴗ・ )

    私は娘の時も、大学病院で検診出産してるんですが、小さめで生まれたので一緒に退院できませんでした(。•́•̀。)💦

    2人目は男の子なので、あんまり小さめだと言われると不安ですね😔

    • 11月25日
  • あずき

    あずき

    そうなんですよ💦男の子なのに小さめなので余計不安ですよね。ちなみに一番最近の健診が34w3dで1847gで、予定日までいけば2500いくかなと言われましたよ😭

    • 11月25日
yumama

私は33週の時に1700くらいで予定日がかなり遅くなっていたので、先生に小さいですか?と質問したところ、心臓の動き、血流などみてもらい、異常はなく元気といわれました。

私もあまり大きくせず生みたいのですが、病院の方針で退院時に2400くらいはないと一緒には退院できないと言われました。
一緒退院したいので、今一生懸命食べてます。

娘の時は2850くらいだったのですが、今週の健診が心配です。

お互いもう少し大きくなってくれるといいですね。

  • 2児のママ( ・ᴗ・ )

    2児のママ( ・ᴗ・ )

    心臓の動きなどはとても元気で、問題はないと言われたので、後は頑張って大きくなってもらいたいです!

    娘は一緒に退院出来なかったので少し寂しかったのを思い出します😣

    お互い次の検診で大きくなってるといいですね!

    • 11月25日
ふちゃ

わたしもずっと小さめだと言われてます😔
30wの健診は1360gくらいでした!
直近34wは2000gです🙄
毎回「今日も小さめだけどちゃんと成長してるし気にしなくて平気!」って力強く言われてるのであんまり気にしないようにしてます〜!◎

  • 2児のママ( ・ᴗ・ )

    2児のママ( ・ᴗ・ )

    心臓などに問題はなく、元気だね!と言われているなら、そんなに心配しなくてもいいんですかね(。•́•̀。)💦

    • 11月25日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    多分大丈夫なのだと思います!問題があればその都度教えてくれると思いますし!🙄
    うちの30wとほぼほぼ変わらないサイズですし一応平均値の中で低めってだけで平均枠には乗ってましたよね🤔なのでへいきかなっておもってます(笑)

    • 11月25日
hhm

私の子もずーっと
小さめ小さめって言われてましたが、
32週の検診で、週数通りになりました😍!

小さめって言われるの
少し心配になりますよね(´;ω;`)
これから、大きくなってくれますよっっ♥️

  • 2児のママ( ・ᴗ・ )

    2児のママ( ・ᴗ・ )

    その子の成長ペースもありますよね(。•́•̀。)💦もしかしたら、これから急激に大きくなったり……笑。次の検診も楽しみにしています!

    • 11月25日